

イケてるメンズ

毎晩ヒマだ・・・。笑
最近は夕飯も作る気が起こらず、簡単なもので済ませたくなる。
そんな中、Junちゃんたちのママ、マリリンさんから簡単で美味しいお鍋を教えてもらったので早速作りましたよ~
ほうれん草鍋
20061129

昆布で出汁をとって、ほうれん草、豚肉、しいたけなどを、たっぷりの大根おろしとしょうがのすりおろし(お好みで)を入れたポン酢でいただくんだって!
見た目こんなでいいのか?笑
でも教えてもらった通りにはできなかった部分も。
出汁をとる昆布がなく粉末の昆布だしを使用
しかも椎茸もなかった・・・
これじゃ、普通の鍋かしらん
次回はちゃんとやるぞー
マリリンさん、ありがと

昨夜の犠牲者。
また兄さんで遊んじゃった~

続きを読む»


元気です!!!

週末の疲れもすっかり取れたガル兄さん。
ヒマそうだったので、私の帽子をかぶせてみた
20061128

あれ?なんか変?笑
20061128-2


そして「お手」を連続で。
20061128-3

もういっちょ
20061128-4

全てカメラ目線ってとこが笑えるんですけど~
毎晩ヒマだな、うちら。笑

さて、タイトルの『元気です!!!』
誰が元気かって言うと・・・
もちろん

続きを読む»

これでいいのか?

今週2回も行ってしまったドッグラン疲れか、今日のガル兄さんは寝てばかり

午前中。
20061126

グーか?笑

午後。
20061126-2


夜。
2061126-4

一日のほとんどをこのソファで過ごしました。笑

ところで・・・
ビール好きのそこのアナタ
これ飲みました??
20061126-3

琥珀エビス
美味しかったよ~
兄さん寝てばかりであまりにもヒマだから、お風呂入ったらまた飲もうかな。笑

一足早くクリスマス

来月の今日はクリスマス~
そして再来月の今日はグーの誕生日だ。関係ないか?笑

今日はお友達のおうちでお昼を食べ、ビデオ&DVD鑑賞
20061124

このお弁当ウマウマだったわ~
あ、飲み物はウーロン茶です
車だったので、泡の出る冷たい飲み物はおあずけ・・・
あるお方は飲んでいたけど。笑

午後はお天気も良かったのでガルフと一緒にまたまたドッグランへ
今日はお友達も少なく、ちょっと寂しかったかな?
20061125-2

でも兄さんは相変わらずご機嫌

そしてランに置いてあったかぶりものにチャレンジ
20061125-4

ガルトナカイ
ここでも『あははー。かあちゃん似合う?』とご機嫌。笑

そしてランの後、おデートに

続きを読む»

勤労感謝の日

今日は祝日で休み
庭に咲いていたバラを生けてみたり
20061123


実家から送られてきた荷物を整理したり
20061123-2


そして午後からはガル兄さんとドッグランへ。
20061123-3

みんなから『グーがいなくて生き生きしてる』と言われましたよ
そしてあちこちでガルキッス炸裂したりご機嫌でした~
今日の兄さんはいつも遊んでるよたろうちゃんに夢中で・・・
20061123-8

でもガウッと怒られ、兄さん振られっぱなし
20061123-9

そんなこんなで、楽しい休日でした

そしてグーは・・・

続きを読む»

一人っ子満喫中♪

グーが修行に出て2日目・・・
涙で枕を濡らす夜を迎えてる私ですが・・・
実はグーは元気いっぱいで過ごしているという、あるお方からの情報が
良かったぁ~~~
私も泣かないから、グーも頑張れよ

でも改めてグーの存在の大きさを感じます。
だって、静かすぎる!!!笑
CUZを転がしてる人がいないって、こんなに静かだったのか
それにペットシーツの交換やハウスの掃除もしないでいいし、朝も時間を持て余したりして。笑

何しろ一番くつろいでいるのがガル兄さん
グーはどこ?って探すかな~と思ったら、ちっともそんな素振りを見せず・・・
私が『グーちゃん何処行ったんだろうね』というと『そんな人いましたか?』って顔で私を見つめます・・・
ガルフも今までかなり辛抱してたんだろうなー

じゃ、しばらくゆっくり過ごそうね~
20061121-7


寂しさを紛らわせるため、私は毎夜DJ OZMAのDVDを見て気分を盛り上げてます
20061121-8

アゲアゲよ~。笑

そしてそんな私に・・・

続きを読む»

頑張れ!!!!!

気持ち良さそうに寝ています
20061119-2

久しぶりにとうちゃんに甘えてます。
20061119


なぜこんなにガルフが甘えるかというと・・・

本日、グーが修行の旅に出ました
とてもいい出会いがあり、思い切って修行に行かせることにしました!
とっても寂しいけど、グーが元気に頑張ってくれることを祈って私も頑張ろうと思います
今後のグーの暮らしを思えば、寂しいなんて言ってられない!!
グーが帰ってくる日まで、ガルフと一緒に待ってるからね

グー、がんばれ!!!!!

ワクチン

今日は年に一度のガルフのワクチンに行って来ました
病院大好きの兄さん。
尻尾ブンブンで、先生の顔を舐めてました
体重は30.1キロ。
まぁこんなもんでしょうって言われました。笑

グーは留守番させようと思ってたのに、ガルフを連れ出したら大騒ぎだったので一緒に連れて行くことに。
病院は海の近くなので、帰り道にちょっとだけお散歩。

天気が良かったので海がキラキラ~
20061118

気持ちいい~~
20061118-2

まずはグーを連れて。
20061118-3

空も青い~
20061118-5

私はほぼノーメイク状態。
撮った写真見てビックリしたわ

続いてガル兄さん。

続きを読む»

ヌーヴォー?

今日はお友達のゆうありさんが昼休みに遊びに来てくれました
というのも・・・
先日のデカプッチン、ゆうあり家の分を買っておいたのでそれを受け取りに来てくれたのです!
デカプッチン、どうやら大都会にしか売ってないようです
喜んでくれたようで良かったわ~
で、せっかく来てくれたのでラーメンランチしました
20061116

美味しかったね~またいつでも来てね

ところで、本日はボジョレーヌーヴォーの解禁日
毎年ネットで注文して、今日という日を心待ちにしていたのに・・・
今年はドタバタで気が付いたらもうすぐだった!ということで、生協で頼んでしまった
しかもボジョレーは来週の配達だそうだ
予備に頼んでおいた国産のヌーヴォーは今日届いたので、とりあえず記念撮影を。

続きを読む»

メジャー入りか!?

今朝は5時台に目が覚めてしまった
(といっても5時50分ころ。笑)
世間はまだ薄暗かったわ・・・
なので、いつもより少し余裕があったので写真撮ってみました。
(写真が暗いけど、実際はもっと明るかったです。)

今話題のメジャーリーグ。
いよいよグーもメジャー入りか
20061115


行き先はニューヨーク
20061115-3

ヤン○ースのジャンバーでっす

悪いけど、某ゴジラより着こなしてます
20061115-2

バス待ちのサラリーマンのオジサマに『じーーーーーー』っとガン見されてしまいました
薄ら笑いだったけど、気にしない気にしない
あ、ちなみに私ココのファンではありません!!
全く野球は興味ありませんから
去年セールだったので買っただけです。笑
20061115-9


おすそ分けをいただきました。
20061115-6

柿とラ・フランス
果物は自分では絶対買わないので(高いから。笑)貴重ないただきものでした~
柿は種ナシで、めんどくさがり屋の私にはピッタリだった!
ラ・フランスって美味しいよね~~

昨日の続き

昨日よっちゃんとのデートに行く前に、グーと散歩したのでその時の様子を少し・・・

団地内の遊歩道。(注:リードは付いてます)
20061111

垣根が紅葉してました~

団地内の貯水池の上の橋。
20061112-2

ポカポカの天気だし、誰もいないしの~んびり。

『グー!』と呼んだら振り向きました。
20061112

たまにはのんびりお散歩もいいよね

そして今夜・・・

続きを読む»

公園デート

今日は、お友達のよたろうちゃんが遊びに来てくれました
近くの公園で待ち合わせしました。
ガル兄さんは2度目のデートです

いつもキレイなよたろうちゃん
20061112-5

兄さんは嬉しくってウハウハです。笑
20061112-3

お天気も良い日曜日。
公園は賑わってました~
ボール遊びしてる子供があちこちにいて、兄さん興奮してます
20061112-4

あまりにもハッスルするので、木に結んでおいたわ
20061112-8


そして公園をのんびりお散歩しました。

続きを読む»

タグふれで・・・

久々にタグふれんずネタです

まず9日の夜、モモママとよったんと。
20061110-2


アップで。
20061110-3

私が切れちゃったー
実はこのモモママとよったん、意外なところで繋がってたのよね~
タグふれってスゴイと実感した夜でした

そして本日10日は、ゆうありさんのお誕生日だったのでお祝いしましたよ
20061110-5

中央が主役のゆうありさん
でも目をつぶっちゃったねー。ごめーん
よったん、マリリンさんと。
このメンバーはドッグラン仲間で毎週のように会っているけど
こうやって会うと話もまた大盛り上がり
楽しかったね~、またやりましょう

それにしてもタグふれってすごいわ~と最近思う。
先月の北海道旅行が決まったのも、東京でみんなが集合したのも、そして近くのお友達だけどいつでもお話できるのも、タグふれのおかげだもんね
タグふれのみなさーん。
クリスマスの衣装でも出たら、ぱーちーしようね

寒くなりました

今朝はかなり冷え込みました~
朝の散歩へ行く前のお二人さん。
20061108

6時半ごろでしたが、グーが寒くて震えていたので、あまり写ってないけど以前Yumiさんに作ってもらったヒョウ柄の洋服でお散歩しました

さて、今夜の様子です。
もともと足がもげていたCUZですが、さらに壊れてただのボールになりました
20061108-2


こんな感じだ。笑
20061108-4

グー、釘付け~

そしてガル兄さんには病院からお手紙が
20061108-3

今月は年に一度のワクチンです
先生と看護婦さん(?)にガルキッスしに行かなきゃね

布団ではありません

ガル兄さんが気持ち良さそうにしています。
20061106-2


目もトロ~んとして今にも寝そう
20061106


だんだん眠くなって~・・・
20061106-3


すっかり顔をうずめてます
20061106-4

うーん、可愛い。笑
でもこれ・・・・・・
そろそろ使おうと思って出したコタツの上掛けなんですけど
しかもまだ干してなくてカビくさいはず
まぁ、可愛いから許す

グーは相変わらずヒマそうだったので、帽子をかぶせてみた。
20061106-5

競馬新聞を持った、こんなオジサンいませんか

秋の連休

3日から3連休でした
休みってあっという間に終わるのね
そんなこんなで、連休の出来事をまとめてご紹介!

11月4日は、Gちゃん(夫)の誕生日でした
一応ご飯作ってお祝いしたけれど・・・
写真はありません。笑
また1年、ガルフとグーのために元気で稼いできてくださいね
あ、かいちゃんちの甥っ子しゅい坊もこの日は誕生日でした!
おめでとう~

そして美味しいお酒を飲んだり・・・
20061105-2

これが激ウマで、ハッキリ言って飲みすぎた
久々に記憶もぶっ飛びました!
イェイ

そしてグーとはいつもの公園に行ったり。
20061105

ちびっ子が野球の試合やってたけど、あまり気にすることもなくボール投げも出来ました

そしてドッグランも行ったり。

続きを読む»

グーT

私の父が公民館でパソコン教室をやっていて、そこで作ったTシャツを先日くれました

なんと、こんな感じ
20061102-3

グーの写真入りTシャツ
いつ着るんだよ~。笑
でも可愛いかも。ムフフ

話は全く変わりますが、久々にガル兄さんがやってくれました
20061102-2

ソファーベッドですが、裂いて中から綿を出しました
この時はパソコンやってました・・・
相手にされなかったからかな

当の本人は寝てますよー
20061102-4

カバーかけとけばわからないだろう・・・
うちに来た時はカバーめくらないでね。笑
カウンター
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

