

がるぐー孝行

今日で10月も終わり早いな~
待ち望んでいたビックイベントが次々に終わっていき・・・
なんだかヌケガラ状態になりつつあります
疲れもドーッと出はじめてますが、今朝はベントーも作り元気に散歩も行き、出勤です
それにまだまだお楽しみは続くもんね~
頑張らなくては

昨日の写真でがるぐーがあまりにもやつれているという指摘を受けましたので、昨夜は遊んであげたよ~
20061030-5

フラッシュにするとほとんどこんな顔になってしまうー
20061030-4

グーは相変わらずコレで遊んであげました。
20061030-3

グーのキライなとうちゃんはこんなことして遊んでくれないもんね~
今週はいっぱい遊んであげようと思っていたのに・・・
今夜、急に職場の飲み会になりました
ウコン飲もうかなー・・・

続きを読む»


会ってきました!

今週末も、うちの男たちを置いてお出かけしてきました
今回の旅の目的は・・・
会いたかったお友達に会うことでした
愛知からmiyukiさん、三重からかいちゃん。、青森からyukiさん、北海道からまーこがトーキョーに来たのです!
いや~、ついに会えました
まーこは2週続けて会えたね!
他にもトーキョー近郊のお友達も集合して楽しい宴となりました
が、今回写真はほとんどありません
美味しいご飯を食べることに専念してしまいました。笑
なので写真も全然ありませんがゴメンねー

宴はこんな感じで楽しく!
20061029-2

たくさんのワンコも来てましたよ~

かいちゃんと一緒にやってきた、ういん嬢
20061029-5


miyukiさんちのぶぅ姫
20061029-4

ボブっちは、あるお方に拉致られてました。笑

あれ
キング君がでっかくなっちゃったー
20061029-3

これ、涙が出るほど笑いました!
まっつんサイコー

美人4姉妹
20061029-6

左から まーこ、じゅんじゅん、かいちゃん、みーちゃん。
う~ん、顔をお見せできないのが残念!!笑
っていうか、あたしってホント黒い・・・・・・

ご一緒していただいたみなさん、有難うございました~
とっても楽しかったです
またいつか絶対会おうね!

そして無事に我が家に着き・・・

続きを読む»

北海道・観光の巻

北海道旅行の続きです
ここからは観光した分をご紹介します。

22日朝、前夜の宴会でかなり盛り上がってしまって眠かったけど、予約していた『札幌市内観光コース』へ出発
この日の気温は9℃!!!
さむいよ~~~~

まずは、北海道庁旧本庁舎  大通公園  北海道神宮を、バスの中から見学。笑
続いて『大倉山ジャンプ場』へ。 
ここはバスから降りて見学しました。
タイミング良かったのか悪かったのか、この日はサマージャンプの今年最後の大会日!
バスが着いたときは試合前の練習を見学できることに
ちょうど女子の練習でした。高校生とかだよ~
20061025

いや~、すごい
そしてコワイ!!
20061025-2

ジャンプ競技は小さいうちから始めるんだって。
小さい頃からやって骨を作るらしいです。
間近で見るとすごい迫力!!
私には絶対にできません 当たり前か・・・
大会と重ならなければ、リフトで山頂まで行ける予定でした。
でも滅多に見れないものが見れて良かったかも~
20061025-3


続いて『もいわ山』へ。
ロープウェイで頂上を目指します。
20061025-4

紅葉がとってもキレイでした
んがっ!!ここも寒い~~~~
20061025-5


お次は『羊ヶ丘展望台』へ。

続きを読む»

北海道・宴会の巻

お待たせしました~ (誰も待ってない?)
楽しかった北海道の様子をボチボチと載せようと思います。
写真も多いのでお暇な方はぜひ見てってね~

飛行機の中から。
20061024

キレイだったよ~
でも実は飛行機苦手・・・
1時間くらいでちょうどいい。それ以上は乗れないわ~。笑

札幌に着いて、たまさんと娘さんとご対面!!!
お言葉に甘えて初日はたま邸にお泊りさせてもらうことに
その前にまずはお決まり「時計台」で写真を。
20061024-2

思ったより小さいのね。笑
20061024-3


20061024-4


そしてお買い物をして、いよいよ宴会へ~~

続きを読む»

ただいま~~~

2泊3日で友達と2人で北海道に行って来ました
福島空港から出発し、北海道までフライト時間は1時間ちょっと。
お茶が出てちょっとしたらもう北海道よ。笑
今日は帰ってきてバタバタなので、とりあえずちょっとだけアップします。

初日はいつもネットでお世話になっているたまさん宅に強引にお泊りさせてもらいました
同じ市内に住んでいるまーこ一家も来てくれて、楽しい宴会となりました
20061023

わんこまみれで飲む酒は旨いねぇ~。笑
他の写真はまた後日載せますねー。
気長におまちください。

今日はひとまず買ってきたお土産の一部をご紹介

北海道限定商品の『じゃがポックル』
20061023-2

これは千歳空港で売ってるんですが、即完売する商品らしいです。
しかも「お一人様1箱のみ」と、買う量まで制限されてます。
何箇所か回ったらすべて売り切れと・・・
トボトボと歩いてたらなんと!山積みに置いてある店を発見
しかも制限ナシ!!
奪い合うようにようやく買って来ました
中身はこんな感じ。
20061023-3

サクサクしてて美味しい~
これが人気なのが良く分かる。

そして欲しかったアイツも手に入れた・・・

続きを読む»

明日から・・・

私事ですが、21日~23日まで自分探しの旅に行ってきます
我が家の男たちは留守番です!

ガル兄さ~ん、お留守番よろしくね
20061020-2

近頃、室内で写真撮るときフラッシュにすると兄さんが嫌がります
なので暗い写真でごめんなさい。

グー、ガルと仲良くね
20061020-3


いないのよ。
ガル兄さんととうちゃんと留守番しててね。

20061020

むふふ。
これは決してヤラセではありませんから。笑
ソファの足が破られてるのは見ないように

自分を見失わないように行ってまいります
無事に帰ってこれたら日記に載せますのでお楽しみに~

それではみなさん、ごきげんよう

寒くなりました

朝晩はだいぶ冷え込むようになりました。

今朝はグーに洋服を着せて散歩に行こうと思って、以前ポッポ様からいただいた服を着せてみました。
20061018

するとビックリ
これもキツキツ~~~
近頃のグーはめっきり太ってきたので、それはとっても嬉しいことなんだけど去年まで着ていた洋服がほとんどキツイです
今年は買い換える予定ないので、このまま着ようね。笑
20061018-2


そしてガル兄さんは、週末のドッグランやシャンプーの疲れも取れ、元気いっぱい走り回ってます。
20061018-3


このあと田んぼへ散歩に行きました。

続きを読む»

トリミングへ!

本日、がるぐー揃ってトリミングへ
いつもお世話になっているはっぴーじゃむさんです。
ここはグーが唯一心を許すトリマーさんがいます。
今日もいっぱいナデナデしてもらいました
ここに来るとホント普通の犬らしい・・・笑
グーのガウガウしてる姿が想像出来ないとおっしゃってました。
そして「グーちゃん、太りましたよね」と言われ、私も嬉しかったです
またお願いしますね~

そんなわけで2匹ともお疲れでした。
夜ご飯食べてからずぅぅーっと寝てましたが、ようやく起きて来たのでキレイな姿をパチリ

まずは普段泥ラブなガル兄さん。
20061015-2

ピカピカです
目が半分くらいの大きさになっていて、眠そうだ。笑

続いてグー。
20061015-4

いい具合に肉も付き、そしてフケもだいぶ出なくなったとのことです!
少しずつ頑張ろうね

この後ハウスで爆睡・・・

続きを読む»

ショックだ・・・

ちょっと奥さん 
KAT-TUNの 赤西 仁 君が・・・・・・
活動休止だってよぉぉぉぉ
再開は未定だってさー。。。
あまりにもショックすぎてどうしていいのかわからない。
赤西くんのいないKAT-TUNなんて・・・
シブがき隊のヤックン以来、久々にハマったジャニーズだったのにぃ。笑
DVDも買っといて良かったわ

そんなショックな私。。。
ガルフとグーに慰めてもらおうと、笑えるかぶりものにチャレンジしました!
まずはガル兄さんにバンダナを巻いてみた。
20061012

あはははは!!!
ひとり写真撮りながら爆笑しましたよ

グーはこんな感じ。
20061012-4

グーのかぶりものは似合って当たり前になってきた。笑

続いて、以前ご近所エマちゃんから頂いたスヌードを無理矢理!
20061012-3

これもひとりで笑いました!!!
鼻がデカすぎる~~~
20061012-2

キツキツだったので、目がつり上がってます。笑

おかげでだいぶ笑えてスッキリしたよ~
お付き合いご苦労

眠れる森の・・・

ようやく動画のアップが出来ました
夜になると動画を作成するサイトすら開けなかった・・・
混んでるのかな~

ドッグランから帰ってきて、爆睡するガル兄さん。
よ~く耳を澄ますとかすかな兄さんの鼻息が聞こえますよ~
途中コロコロ音がするのは、グーがCUZを転がしている音です。笑
そして撮影してる私に「遊んでくれ」とCUZを持ってきました。

そんなたいしたことないムービーですが、どうぞ









ドッグランに行くと、3日間くらいは毎晩こんな感じです。笑
今日辺りから元気になるかなー
寝てる姿も男前

連休も犬まみれ

3連休もあっという間に終わりだ・・・
でもこの連休も楽しく過ごしました!

お友達と美味しいランチして~~
そしてお茶もしました!
20061009-8

楽しかったね~~~
またぜひ遊びましょう!

そして本日、まずは午前中にグーとこの前行った広場へ!
20061009

お天気も良くて気持ちよかった~
20061009-2

いっぱいボール投げもして・・・
20061009-3

ちびっ子の野球大会も見たりして。
20061009-4

そして今度はバトンタッチでガルフとドッグランへ。

続きを読む»

里親決まりました!

里親募集していた子犬たち、2匹とも飼主さんが見つかったようです
心配してくださった方、心当たりに声をかけてくださった方、本当にありがとうございました!!
これから幸せな毎日でありますように・・・

今回のことで、上手く言えませんが、ガルフとグーが『かぁちゃん、楽しかったよ』って言ってくれるような毎日を過ごしたいと思いました。
20061008

明日もいっぱい遊ぼうね

嵐のようだった

今日から3連休
が、昨日から今朝にかけて雨・風がメチャメチャ強くて嵐のようでした
今朝もまだ雨も降っていたので、午前中は家の中でまったりと過ごしました。
20061007

グー・・・股開きすぎ・・・

そして雨も止んだ午後、散歩に出かけてみると・・・
20061007-2

葉っぱがすごいよー
道路一面に葉っぱが散ってました・・・
もちろんウチの駐車場・玄関・そして庭も悲惨な状況。
また突風が吹いて全部どこかへ飛んでいってしまえばいいのにぃ

いつも笑顔の兄さん
20061007-3

可愛いぞ。

次はグーの散歩。

続きを読む»

酒ブログか?

食欲の秋ですね
美味しいご飯と一緒に欠かせないもの・・・
それは美味しいお酒です。笑

パル○ステムで『本年産 初堀り芋使用』の芋焼酎を見つけてしまい、思わず買ってしまいました
20061005

香りも良くて美味しかったよ~

そしてデザート(?)はこちら
20061005-2

銀座カクテル マンゴです
CMを見てすごく気になっていたので買ってみました。
飼主同様、酒好きのうちの犬。笑

カメラ目線すればもらえると思ってるガル兄さん
20061005-3

残念ながらあげませんよー

蓋を齧ってみたりして~
20061005-4

これは、マンゴーの香りも良くてなかなかでした
でも私には甘くって・・・もう買わないと思います。笑

食欲の秋って素晴らしいね~~

ムチムチ

完全に日も短くなりましたね。
ガルフの散歩が先なので、グーが出かける頃には真っ暗です
暗い夜道だとグーは見づらいので、明るい色の洋服を着せて散歩するようにしています
昨日は白を着てお散歩行きました~
20061004

で、気がついた!
ムチムチじゃないですか
20061004-2

ようやく太ってきたようです
ちなみに今年の5月はこんな感じでした。
20060528-3

ちょっと太ったよね??
ボール投げもしてるし、いい感じで肉が付いてきたかな~

そして以前まーさんから頂いたオモチャで遊びました

続きを読む»

里親募集してます

お散歩友達が子犬を保護したそうです。
推定2ヶ月。2匹ともメスです。
20061002-2


20061002


詳しくはこちら→こちらの掲載番号D16349

保護しているのは茨城県北部です。
里親になっていただける方がいらっしゃいましたらぜひ宜しくお願い致します。

スポーツ広場

昨日は兄さんと遊んだので、今日はグーと公園へ
っていうかガルフ・・・
立ち上がるのもやっとってくらい疲れてます
今からこんなでどうする!毎週連れてくぞ~。笑

今日行った公園は市内のスポーツ広場。
20061001-2

ここは山の中にあって、テニスコートと野球場があります。
グーが来る前はガルフとフリスビーなんぞしに行ったのですが
近頃はさっぱり行ってなかった。
久しぶりに行ってみたら、広場にはフェンスも出来ていい感じ
20061001

人もほとんどいないので(笑)広場でグーとボール投げしました。
グーの事を温かく見守ってくれる、心優しいお方からボールを頂いたので早速遊んできました
20061001-5

の~びのび遊べるね。
20061001-3

貸切だし
20061001-4

天気は曇りだったけど、15分もボール投げしたらハァハァに。
このあとちょっと散歩して帰ってきました。
また行こうね

そして実家から宅急便が届き・・・

続きを読む»

カウンター
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

