

ランちゃん

今日はご近所のお友達、ボーダーコリーのランちゃん♀の社会見学の為にドッグランに行って来ました
お供はもちろんガル兄さん

ランちゃんです
20060930-3

「あたちランでちゅ。おにーちゃん、おねーちゃんが迫力ありすぎてビックリしたけど
とっても楽しかったでちゅ」

ランちゃんはまだパピパピなのです
ランちゃんもビックリだった、お兄ちゃんお姉ちゃんはこんな感じで遊んでましたよ~
20060930-4

誰が誰だかわからない~
20060930-5

その頃、一番の長老ガル兄さんは・・・
20060930-2

若者達の戯れに混じることもなく、火照った身体を冷やす為休憩中
おいおいおい・・・・・

今日のお友達。(ごく一部しか撮れませんでした
いつもキレイなよたろうちゃん
20060930-6

いつもクールなイメージのリキちゃんも、こんなカッコするのね~
20060930

ボール咥えてゴロンしてました!

コーギーのヤマト君。
20060930-7

笑顔いっぱいでした

いっぱい遊んで、飼主もいっぱいお話して家に帰ると・・・

続きを読む»


俺様を脱いだとき☆

先日のドッグショーに行った時の写真を、エリさんが送ってくれましたので少しだけ紹介します
いつもガウガウしてばかりのグーも『俺様』の衣装を脱ぐとこんな感じなのですよ。

まずは着いたとき。
0928

うーん、かなり緊張してる様子。笑
(っていうか、私はナゼこんなに足を開いてたのかな?笑)

でもモモママがやって来ると・・・
20060928

フセしてます!
そして普段は出来ない「お手」まで挑戦する・・・
20060928-2

完全にシモベです。笑

お次はなんと

続きを読む»

オッサン・・・

昨日の夕方からかなり激しい雨・風です。
今日も激しく降ったり止んだり・・・
夕方の散歩には雨が上がってほしいな~

昨夜の様子。
ヒヅメカミカミタイム後、眠そうなガル兄さん。
20060926-2

近頃9時過ぎるとこんな様子です。笑
しばらくするとこんな感じ。
20060926-3

いつもはこの後、横になって可愛くお休みなはずなのに
・・・昨夜はちょっと違った。

続きを読む»

ドッグショー

昨日は、つくば市で行われたドッグショーに行ってきました
前夜あれほど飲んだのに、ガルフに朝6時に吠えられ起こされました。
おかげでETC割引の時間内に移動することができて良かったけどね!

ドッグショーにはモモママのお友達が参加するということでモモママにも会えるし、ドッグショーなんて滅多に見れないからね~
今回はグーも一緒でした
が、グーは茨城の皆さんには信じられないだろうけど(笑)、遠くに行くとかなりフツーの犬になるのです・・・
モモママに会ったら『モモママ、お久しぶり』と言わんばかりに匂いを嗅ぎ、またまたオヤツももらってました
そしてショーに出るために待機しているワンコたちにも吠えることもなく、行き交う人にもガウするわけでもなく、とにかくフツーなのです。
いつもモモママと言ってるんだけど、きっと途中で休憩するサービスエリアでグーは『俺様的』なものを脱いでくるらしい・・・。笑
もちろん帰りのサービスエリアでそれを着てから帰るんですけどね
グーってずるい~~~~

モモママのお友達のわんちゃん、トイプードルの瑛美花ちゃん
20060924

すごくステキだったんだけど、写真がショボくてゴメンなさい

こちらもモモママのお友達のワンちゃん、トイマンチェスターテリアのアレンくん
20060924-2

とってもおりこうさんで、そして可愛い~
オヤツもごちそう様でした!!

他にも珍しくてカッコいいワンちゃんもいっぱいだった!
ゆっくり見たかったけどコブ付きだし、迷惑かけたら大変だからね~

と言うことでランチへ移動~
20060924-4

ここではやや本領発揮した場面も
20060924-5

このあと近くのテーブルに大きいワンちゃんが来たので、グーは退場しました~

そしてランチの後、スペシャルゲストに会いました

続きを読む»

空港&酒飲み♪

この週末は北へ南へと大忙しでした!
まるで売れっ子アイドル並みのスケジュール

まずは23日(土)、義父母と福島空港へ行って来ました。
20060923-5

ちょうど名古屋行きの飛行機が飛び立つ所でした~
がっ飛行機のあまりのショボさ小ささにビックリ
大丈夫なんだろうか・・・不安だ・・・・・

国内線が飛び立つ前に、韓国からも飛行機がやってきました~
20060923-6

ヨン様がお忍びで時々ゴルフに来てるってウワサ。
これにも乗ってたかな
20060923-7


空港近くの公園にも寄りました。
日本庭園のスペースもあってキレイな所でした。
20060923-8

ガルとグーと一緒に来たかったなぁ。

そしてドライブが終わり、今度は『夜の部』へ!

続きを読む»

秋の空

イネ花粉(多分)で酷い目にあっている今日この頃・・・
これはイネの免疫をつければいいのかと、今朝は田んぼに散歩に行ってきました
私ってM??笑

すごくいい天気~
20060921-2

田んぼも半分は稲刈りが終わった様子。
写真ではわかりづらいけど、白鷺のような鳥が何羽かいました。
白い鳥を見ると、なぜか良い事があるんじゃないかと思う。笑

のん気に散歩するおふたりさん。
20060921-3


毎朝ウォーキングしてるオバサマ達が遠くにいるのを発見した様子。
20060921-4

とにかく誰かに会って触ってもらいたいガルフ。
愛に飢えてます

グーもオバサマ発見!
20060921-5

あなたは触って欲しいんじゃなくて、喧嘩したいだけでしょ
朝っぱらから引っ張りまわされるのはこりごりなので、2匹を引きずって田んぼを後にしました。

鼻水が止まらず、昨日だけでもティッシュ1箱使った・・・
薬飲むと仕事中に睡魔が襲ってきて大変なことになるし
いや、睡魔が襲うのはいつものことだな

毎度お騒がせしてます。

昨日は敬老の日
午前中は雷も鳴るほどの大雨でした。
お昼ごろ、満91歳の義祖母の所へ行ってきました!
それにしても元気元気
寒くなったら使えるように、暖かそうなベストを買って持って行きましたよ~

そして、午前中の大雨が午後には上がり、ドッグランでは平和なひと時が訪れるはずだった・・・
が、そこにヤツが行っちゃったもんだからさぁ大変

俺様だ☆
20060918-7

昨日はグーだけを連れてドッグランに行きました~
グーが着くとすぐ、コーギーズは定位置へ非難
20060919

ベンチの上がヤマト君。下はまるちゃん。
まるちゃん、隠れてませんから~。笑
20060919-2

ヤマト君に文句言われてます

ドッグランには他にもいつものお友達が

続きを読む»

歯が欠けた

歯が欠けました・・・
誰の?って・・・私よー
只今3連休中なので、午前中から私&がるぐーでまったりと過ごしてたんだけど、昼近くに起きてきたオットを見てグーが大ハッスル
狭い部屋を走り回り、勢い余って私の顔面に激突
妙な違和感を感じて慌ててオットに見てもらったら・・・
前歯が少々欠けていました
このー!!石頭め!!!
20060917

美人が台無しだわ
でも、歯が欠けてるくらいが丁度いいってウワサもあるけど。笑
連休明けに歯医者に行って来ようと思います・・・
みなさんも石頭には要注意ですよ

今日の兄さんはかなりお疲れモード。笑
20060917-2

昨日は楽しかったもんね~
近づいても起きません
20060917-3

むふふ。

そんな兄さんの散歩はさっと済ませ、グーとは団地の公園でたまごちゃん投げしてきました!
久々にムービーをどうぞ
ちなみに私の美声入りなので、ボリューム注意です








デジカメを買い換えてから初のムービー。
やり方がわからず3時間くらい悩みました
(kai先生、迷惑かけました)
でもやっぱり画像は以前よりキレイだわ

兄さん、デートに行く!

今日はお友達のよたろうちゃんとデートしてきました
天気予報では雨と言ってたこの週末。
がっ今日は朝から秋晴れ
よた母さんと私の日頃の行いがあまりにも良すぎて、お天気になったみたい!
うふふ~~、やっぱりね

デートの場所は秘密の川!!!
ガル兄さん、この夏2度めの入水でご機嫌です
早速ドボン
20060916-2

見えますか??スーイスイと泳いでます。笑
そして戻ってくる。
20060916

これを永遠に繰り返します・・・。
20060916-5

ホント、永遠に・・・・・・

そしてよっちゃんともちょとだけ遊び
20060916-3

あら、デートっぽいじゃないの??
20060916-4

でも若くて美人のよっちゃんには、ガルフはあまりにもオッサン過ぎたのかタイプじゃなかった様子
20060916-6

オッサンと遊ぶなら一人で遊ぶわぁ~って感じでした

そしてその後は・・・

続きを読む»

冬眠か!?

ようやく雨も上がりました!
でもとっても寒い~~
昨日の夜のグー。
20060914

どこにいるのかわからないくらい、潜って寝てます
今からこんなでどうするの~~~

あまりにも寒そうだったので、洋服を着せてみました。
20060914-5

ふふふ。お似合いよ

兄さんは今夜も格闘中。
20060914-6

そろそろ食べ終わりそうだな~


話は変わって・・・

続きを読む»

雨の日のお楽しみ

今日も朝から雨
昨日も雨だし、グーは昨日から散歩に行ってません!
元気有り余る兄弟に、昨夜とっておきのものをあげました~

以前mameさんから貰ったビッグガム
どれくらいビッグかって?
これくらいよ。
20060912

デカいでしょ~~

早速兄さんにあげました。
20060912-2

大喜びです

グーには隠し持っていたミニCUZをあげました。
20060912-4


でもガル兄さんのガムも気になる様子。
どんどん近づいてます。笑
20060912-5

手前は例の巨大クッション。やっぱ邪魔だ。笑
ガルフはオモチャならグーに譲ってあげるけど、食べ物は決して譲りません
ガムを少しだけ分けて欲しいグーは、貢物作戦です。
20060912-6

大好きなCUZを兄さんのそばに持ってきて『交換して』と言ってるようです。笑
でもグーよ、それじゃ兄さんの気は引けませんからー

ケチな私はガムも途中で取り上げました
まだまだ減ってないので、続きはまた今夜食べさせてあげようと思います!

夜はこんな感じで。

夜、パソコンに向かってるとガルフが必ず邪魔しにきます
昨夜は足元にやってきた。
20060911-5

しばらくは足でグリグリこねくりまわしてやります。
足でなんて乙女のすることじゃないけどね~ おほほ。
少したって眠くなるとソファへ移動。
おやすみタイムです
20060911-4

可愛い
この顔を見ると、今度はこっちが邪魔したくなります。笑
そうやって交互に邪魔し合ってる私たちなのです

グーはどうしてるかって?

続きを読む»

モモママが来たよ♪

今日ははるばるモモママが遊びに来てくれました
残念ながらワンコは無しでしたよー
パパさんも来てくれたので、まずは観光地をご案内

六角堂から見た景色。
20060910

きれいな海でしょ~~

そして海の見えるレストランでお食事
20060910-2

私とモモママは刺身御膳です

その後、汚い我が家へご招待~
ガル兄さんとご対面
20060910-3

(草ボーボーなのは見なかったことにしてください・・・)
さすが犬使いモモママ、兄さんのハートをしっかりキャッチ
20060910-4


そしてまだまだ茨城の旅は続くよ!

続きを読む»

あんな頃もあったのさ~

昨日の夕方、すっかり日も落ちて暗い道をガルフと散歩していたら、イエローラブのパピーちゃんに会いました
カメラ持っていなくて写真はないけど、お散歩デビューしたばっかりの3ヶ月のリュウ君。(あれ?リョウ君だっけ??)
いっぱい触らせてもらって可愛かったぁ~
飼い主さんは今、甘噛みと暴れん坊ぶりに苦労しているようです。
まぁ、ウチもひどかったからな・・・
家も近いので、今度は明るいときにお会いしたいです~

パピコを見ると、昔が懐かしくなる。(よた母さんも言ってたね。)
夜、アルバムを見てたら兄さんがやってきた。
20060908-3

兄さん見たいのか

ガルフが小さいころはまだデジカメがなかった
なので、写真をデジカメで撮ってみましたよ~
画像は悪いけど、良ければ見てみてくださいな

続きを読む»

もう見飽きたか?

柿をいただきました。
20060906-3

それも一つだけ。笑

さぁ、コレを見てすぐ気がついたアナタ!
さすがです、ネットの世界へようこそ。

でも、柿のネットじゃあまりにも小さくて・・・

続きを読む»

秋の景色

未だカメラに慣れず・・・
今朝、散歩がてら撮影に行ってみました。
久々に行く田んぼはすっかり秋の景色
20060905-3

今月は稲刈りだったよね?
ってことは新米が食べられるってことか!
楽しみだぁ~

二匹連れて、なおかつ写真撮るなんてやっぱり難しい・・・
20060905

こんな写真しか撮れません。笑
20060905-2

田んぼは色んな匂いがするらしく、ほとんどこんな調子です

仲良し風。
20060905-4

顔がほとんど写ってなかった。笑

9月とはいえ、まだまだ日中は暑いです。
朝は扇風機もいらないほど涼しいので、仕事に出るときはクーラーつけないで来ちゃうんだけど・・・
でも急に昼間は暑くなったりして、お留守番組が心配になります。
やっぱりまだクーラーはつけて仕事に来たほうがいいのかな・・・
今日もなんだか暑くなってきたぞ

秋の気配

まーこに日記書けと脅されました・・・

ようやくデジカメも買いました!!
皆さんの意見を参考に、お財布とよ~く相談して決めました
電気屋のニーチャンに「今までのは210万画素だったから・・・」って言ったら「えええええ!」ってビックリしてた。あはは・・・
カメラは新しくなっても、使う人の腕がイマイチなので、画像は大して変わらなかったりして。笑

とりあえず兄さん。
20060903

日向ぼっこしてます
暑くないのか??

グー。
20060903-2

日々、豚耳と格闘しております。

もうすっかり朝晩は涼しくなりましたね。
グーはもうこうやって寝てますよ・・・

続きを読む»

カウンター
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

