いただきました!

実は・・・デジカメ壊れました
昨日の夜使おうと思ったら、今まで見たことないような事態に。笑
まぁね~、かなり古かったし。210万画素だし
今は画素数スゴイもんね~
で、慌てて昼休みに電気屋に行ったけど、何がなにやらさっぱりなのです。
週末には買いたいけど・・・
良いのあったら教えてください(※しゃんまんえん以下で。笑)
というわけで、しばらくは携帯画像で投稿するかも

そんな我が家にまたまたステキなプレゼントがっ!
マリリンさんがグーに洋服を作ってくれました
20060831

サイズもピッタリ!大好きな迷彩柄で~す
これ、誰かさんともおそろいだって!!
いつかみんなで一緒に写真撮りたいね

ボクの分はのガル兄さん。
20060831

うーん、仲良し兄弟って感じだね
マリリンさん、本当にありがとう

で、本日は・・・

続きを読む»


盛り沢山だった日曜日

一昨日、ドッグランに行く前に、実はグーと近くの公園に行ってきてました。
ここは先日甥っ子たちと来た所。
20060827-7

午前中の早い時間だったので、人もほとんど居らずのびのびお散歩できました~

ボール投げもしましたよ~
20060827-8

それーっ。
20060827-9

持ってきたよ~
20060827-10

朝は曇っていてちょっと涼しいくらいだったのに、この頃から日差しが出てグーもハァハァに。
本当はこの後、山の方の物産センターに野菜を買いに行こうと思っていたけど、熱中症にでもなったら大変なので家に帰りました。
帰り道の車の中でも、エアコンきかせててもハァハァすごいし、ヨダレもダラダラ・・・
鼻ペチャさんはこの時期本当に要注意です

前日には海に行った兄さんは留守番でしたが、兄さんにまたステキなプレゼントをいただきました

続きを読む»

ランでランラン?

昨日は愛しのエマちゃん大好きなヤマト君と、ドッグランに行ってきました!
我が家はガルフとグーと2匹での参加です
どうなることやら・・・。あはは・・・。

エマちゃん。
20060827-2

目つぶっちゃったね~、ゴメン
フリスビーもとっても上手に出来てました!
エマちゃんが一人遊びしてたあの姿が忘れられないわ。笑

ヤマト君。
20060827

相変わらずイケメンでっす
昨日は思いっきりグリグリ触らせてもらったよぉ~~~

奇跡のツーショット!
20060827-4

よっちゃんが臭いを嗅いでくれました!!!
がっっ・・・・・・・
この後、こんなに優しいよっちゃんをグーはいじめまくり、思いっきり凹ませてしまいました
よっちゃん、ごめんねぇ~~~
懲りずにまた遊んでやってください・・・。


で、ウチの兄弟はというと・・・

続きを読む»

早朝デート

今朝、ガルフとデートしてきました
行ったのは車で15分ほどの海。
7時過ぎだというのに駐車場はサーファーでいっぱいだった
朝の海は滅多にこないからね~

先日ブーミン。さんから頂いたボールと空のペットボトルを持って行きました。
早速入水
20060826

波を越えてます。兄さん男前

嬉しそうに持ってきます。
20060826-3


似たような写真が続きますが、良ければ続きをどうぞ

続きを読む»

すっかり暗くなりました。

それにしても毎日暑い!!!
カラッと晴れた暑さならまだしも、ジメジメとした暑さは耐えられないー
そんな暑さの中でも、秋はもうすぐそこまで来ているようです。
夜7時になると真っ暗だもんね

グーの散歩はガルフの後なので、だいたい夜7時前後です。
今日は早かったので6時半過ぎに行けたけど
それでもこんなに暗い・・・
20060824

アイコンタクトもだいぶ出来るようになりました

いつもの公園はこんな感じ。
20060824-2

かすかな明かりの元、ボール投げを少しだけしてます。

兄さんはいつもマイペース。
20060824-4

寝顔も男前です

さすがの私も、このジメジメした暑さの中、2回の散歩に出ると帰りはクタクタ・・・
そんな中、スーパーで見つけました。
20060824-3

だだちゃ豆でーす
Yumiさんの所で見てから食べたくて~
後ろに見えてるのは激安ワインでっす。
給料日前で尚且つ今月はお金を使いすぎたため、激安ワインで我慢です。笑
しかもこれ、3リットル入りです
これで残りの夏を乗り切ります~

ありがとう♪

先日、ガルフの誕生日プレゼントをいただきました
20060823-2

ブーミン。さんまーさんmameさんどうもありがとう

兄さんも大満足で笑顔振りまいてます
20060823

みんなボストンの飼い主さんなのに、大型犬のオヤツやオモチャを選ぶのって難しかっただろうな~
mameちゃんは超~~ビッグガムをくれて「一度買ってみたかった」って言ってたっけ。笑
そうだよね~、ボストンでは食べ終わるまで1ヶ月くらいかかるんじゃないのかな
まぁ、兄さんは1日だろうけど
勿体ないから小出しにしてあげようと思います~

まーさんから頂いたオヤツを開封してみたよ。
20060823-3

袋ごと食べそうな勢いでした

そして満足したガル兄さんは・・・

続きを読む»

この週末は♪

酒好きばかりが集まる飲み会をしました
20060820

メンバーはブーミン。さん・mottyさん・mameさん・もこさん・furuさん・まーさん・まつこさんでした。
(リンクは省略させてください。)
チョ~~~盛り上がって、二次会です
20060820-2

(まっつんが写ってなかったー
私も酒好きだが、みなさん飲む飲む。笑
普段ワンコ連れだとお酒は飲めないからね~
ワンコ以外の話なんかもして楽しかったです
また次回もやりましょうね!
ガルフにプレゼントもありがとう~~~

そして実家では・・・

続きを読む»

みかん

5日間の夏休みも今日で終わり
あっという間だったなー
でも週末にはムフフなお楽しみがあるから、頑張って仕事しなければ!

義母からミカンを貰いました。
果物はいつも頂き物だ
冷蔵庫で冷やして食べると、この時期はサイコーだね!
ちょっとだけおすそわけ。
20060816

ガルフもグーもミカン大好き!
以前は食べなかったんだけど、ウチに来た友達がミカンを食べたのを見てガルフは食べるようになりました。笑
あ、写真の量全部をガルフにあげてはいませんよ!
この量をガルフとグーで分け合います。
20060816-2

こんな少しじゃ足りねーよーって感じか

ではグーちゃんも少しだけ。
20060816-3

こんな時でもCUZを持ち歩いてます。笑

さて、私のこの休みは・・・

続きを読む»

夏休み♪

昨日は妹一家がはるばる遊びに来ました
4歳と2歳の甥っ子たち。
家でジッとしてるなんて無理
着いて早々に、近くのアスレチックのある公園へ!
20060815-2

このシーソーは私も乗ったよ。笑

見本を見せてやる!!と張り切るウチの旦那サマ。笑
20060815

一番楽しそうでした

そして夕飯は焼肉!

続きを読む»

祝☆7歳

今日はガルフの7歳の誕生日です
予定では、朝のうちに海に行ってシャンプーして・・・と思ってたのに、激しい雷雨が
まぁ、普通に過ごす1日でもいいだろうってことで、特にお出かけもしませんでした。

午前中に骨をプレゼント
20060812

そして食べたら寝る
20060812-2

そしてまた遊ぶ。
20060812-3

おいおい、それは・・・。笑
そして散歩に行って、お友達と会いクタクタに。
20060812-4


で、夕飯は・・・

続きを読む»

夕方の散歩で。

今日の夕方、ラブラドールのくぅちゃんに会いました!
ガルフとくぅちゃんはソックリ
飼主でもアレレ?って思うほどです。
20060810-3

名前を入れないと、どっちがどっちかわからないでしょ~
20060810

くぅちゃんは女の子だから、一回りくらい身体も小さいです。
20060810-2

美人さんだね

激しく遊びます。
20060810-4

と、そこへお友達の柴犬、三蔵くんの登場です
20060810-5

男前でしょ~
バンダナをいつも巻いていてカッコいいのです!
今日はさんちゃんのお兄ちゃんも一緒でした~
いつもガルフが顔舐め回してゴメンね

沢山のお友達と遊べて楽しかったです
またヨロシクね~~~

で、グーは・・・

続きを読む»

エマちゃん

昨日の夕方、ご近所ワン友達のエマちゃんに会いました
ガルおぢさんと遊んでもらった後、リサママにお願いしてグーとご対面させてもらいました!

エマちゃん、まだパピパピなのにおりこうさんなのです。
20060808-2


最初はグーもギャンギャンガウガウでしたが、徐々に落ち着いてきたのでリサママ家まで一緒に歩かせてもらうことに!

なんとか一緒に散歩してみました。
20060808-3

興奮はしてるけど、吠えませんでした。
歩いて5分ほどのリサママ家に到着。
20060808-4

この頃にはだいぶ落ち着いてたよ~
絡みはなかったけど、以前よりだいぶ良くなったと思う。
いや、そうであって欲しい・・・。

帰り道、グーが何度も私の顔を見ました!
「かぁちゃん、楽しかったよ~」って言ってるように見えて、人目もはばからず私は「グー、楽しかったね~、エマちゃん可愛いね~」と大きな声で話しながら帰りました。笑
20060808-5

エマちゃん、またお付き合いしてね~

と、ここまでは良かったが・・・
今朝は散歩中に、自転車に乗った中学生にすれ違いざまにガウガウ大騒ぎ・・・
はい、しっかり怒りましたよ~
ホント一進一退ですが、少しずつ頑張ろうね!

田んぼも暑い

今朝は田んぼに行ってみました。
時間は6時20分頃。それでもこの暑さ
これ以上は早く出られそうもないんですけど~・・・

チッコして、勢い良く砂をかける仕草をする兄さん。
20060807

これもマーキングなの?グーは一切やりません。
この後ガルフは用水路へドボン!しましたが、すぐさま引き上げましたよ。
だって用水路は農薬が流れてるからね

マイペースなグー。
20060807-3

少しは肉付き良くなったかな?

兄さん、朝から笑顔がステキ
20060807-2


ようやく撮れたツーショット。
20060807-4

お互い違う方を向いてます。笑

さて、今週一週間働けば夏休みです
といっても今年は5日間のみなんだよね
それが終われば夏ももう終わりかなぁ~・・・

夏フェス!

行ってきました、ROCK IN JAPAN
茨城県で行われる夏フェスです
ついこの前まで、茨城県は涼しくって夏も終わり?って感じだったのに、昨日は快晴なんてもんじゃなく、クソ暑かった
まぁ、こんな天気じゃないとフェスも盛り上がらないけどね

私が見たのはRHYMRSTERDJ OZMA(音が出るので要注意)、KREVA(音が出るので要注意)、平井堅(音が出るので要注意)、MCUでした
ラストはあまり興味のない人たちだったため、最後まで見ないで帰ってきてしまいましたが

そして夏フェスのもう一つのお楽しみは食べ物
こう暑いと、しっかり食べて水分もいっぱい取らないとやってられませんからね

まずはとっても美味しいかき氷。
20060805

マンゴーたっぷり

これはホットドッグ。
20060805-2

このソーセージの大きさ、わかる
超~ロングサイズです!!
ソーセージも手作りでウマウマ
他にも名物ハム焼きもあるよ。行列だけど絶対食べるべし!!

そんなこんなであっという間にフェスも終了~
20060805-3

いやぁ、疲れた
見た目も心もまだハタチなのに、身体がついていかなかったわ。笑
日焼け対策はバッチリしたつもりだったのに、気が付いたら真っ黒
どれくらい焼けたかというと・・・
20060805-4

わかるかな?
指輪を外したら、指輪の跡がクッキリ
普段も決して色白ではないのに、こんなに焼けちゃって・・・
でも楽しかったからいいよね

届いたよ!

ボストン飼いなら知っているであろう、ガルシア・マルケス
私は一つも持ってなかったんだけど、今回『GARCIA MARQUEZ gauche PREMIUM BOOK』の付録にバッグが付くと聞いてとっても欲しくなったが、時すでに遅し・・・
でも!!心優しいU嬢とM嬢のおかげでゲットすることができました
20060803-2

どうもありがとう~~
初ガルシアです。笑

早速グーと並べてみたけど・・・
20060803-3

後ろで新し物好きな兄さんがウロウロして気が気じゃありません
すぐ狙いに来る・・・
20060803

お散歩になんて持って行けそうもありません

昨夜はボクシングを見るため、オットが早く帰ってきました。

続きを読む»

男前対決

8月になりました
が、真夏のギラギラの太陽も全く顔を見せず、毎日涼しいです。

夏にはビールと冷奴でしょーと奮発して男前豆腐を買ってあったのに
これじゃ寒くて食べる気もしないわってことで記念にウチの男前と写真撮りました。笑

男前1号。
20060802-2

あ~、ちょっと写真暗くなっちゃった
でもかなり男前

男前2号。
20060802

ベロが動いちゃった
うーん、やっぱりまだガル兄さんにはかないませんね。

くだらないと思ったあなた
一度やってみたかったの。許して・・・。
このあとお豆腐は美味しくいただきました


今朝の散歩前の様子です。
20060802-3

朝は犬もボケーっとしてるんでしょうか
顔に締りがありません。笑

ガル兄さんはあと10日で7歳です
20060802-4

もう老犬の仲間入り?
そう言われれば口の周りが白くなってきたような・・・
でもまだまだ若さ溢れるエロカッコいい兄さんでいてください。笑
カウンター
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる