

開放~

昨日の日記で『新しいかぶりものが欲しいな』と書いたら
なんと!ご近所ワン友達のリサママ
エマちゃんの小さくなったスヌードをプレゼントしてくれました
早速つけてみた。
20060730

うふふ~~ なんでも着こなすでしょ
まんざらでもないグー。
20060730-2

フツーにオヤツ貰おうとしてたよ。笑
でもこれ最初、こうやってつけちゃったの!
20060730-6

リサママに写メしたら「逆だよ~」って言われた
フリフリがお顔にくるんだって!!
気が付いて良かった~~
だって、オバちゃんがパーマネント当ててるみたいだもんね。笑

話は変わりますが・・・

続きを読む»


かぶりもの

かぶりものフェチのみなさま、こんにちは。

先日あまりにもヒマだったので、グーで遊んでみました
まずはバンダナを巻いてみた。
20060729

ふふふ。まぁまぁね。

次はオマケに貰った帽子。
20060729-2

馬券とか買ってるオッサンみたいだ。笑

以前M姐さんから頂いた帽子。
20060729-3

これをしばらくかぶせたままにしておいたら・・・

続きを読む»

犬は飼い主に似る?

ここんとこずっとオットから言われ続けていることが。
それは私とグーが似てるってこと
例えばこんな時。
20060728

仕事の飲み会だと言うオットに『ふ~~ん・・・』などと疑いの眼差しを向けた時の私の目が、グーのこの顔にソックリだって。笑
うーん、私はこんな目でオットを見てるのか。爆

ガルフとグーと、どちらが自分に似ているかと言ったら、やっぱりグーだな
目がムダにデカく、鼻が低いところはソックリだ
ガル兄さんのような涼しい顔になりたかったよ。

20060728-4

やっぱり飼い主と犬って似ちゃうよね~
顔じゃなくても雰囲気とか。
ビックリするくらいそっくりな飼い主さんとワンちゃんもいるしね!
私とグーに会ったことのある貴重な方、似てますかね私たち。笑

毎日パッとしない天気。
でも蒸し暑い~~~
ガルフは耳を涼しくさせて気持ち良さそうです
20060728-6


そんな蒸し暑い部屋を余計に暑くする男。
20060728-2

足の取れたCUZを転がしては追いかけ・・・
ハァハァです
20060728-3

ベロが高速回転で写ってます。

グーよ、顔は仕方ないが、性格までソックリと言われないようにしようね
20060728-5

今日は・・・

11回目の結婚記念日
ひぇ~、早いな。笑
記念日がみんなと重なる我が家。
今日はね、ムックがYumiさんちにやってきた日
そしてまっつんの誕生日
みんなおめでとう

夫婦喧嘩をすると、割って入るようになってしまった兄さん。
一言どうぞ。
20060726

ガルのおかげで喧嘩も減ったよ。(多分ね

喧嘩しててもカンケーないぜってな感じのグー。
今日はそんな日だって知ってた?
20060726-2

特に興味もなさそうだ

日曜に買ってあげたコングが、こんな形にー
20060726-3

グー・・・早すぎないkai

夕飯は外食にも行かず、家でこんなものを飲みました
20060726-9

シャンパンだ
でもあっという間になくなっちゃったよぉ~

11年とはホント早かった。
人間の家族は増えなかったけど、可愛いガルフとグーがやってきた!
そのおかげで、こうやってこんな日記を読んでくれる皆さんにも出会うことができました
また来年も、ガルフもグーもGも、元気でこの日を迎えられるようにしようね

歯磨き

昨日はお友達とひたちなか市に新しく出来たファッションクルーズへ行って来ました
そしてここには大きなペットグッズを扱うお店もあるので早速買い物。
ジャーキーとかガムとか買おうと思ったけど・・・
あまり大きい声では言えませんが、激安で真っ赤っかなジャーキーとか、メイドインなんとかとか、あまり買う気になれないものばかり
店が広いだけで品揃えはイマイチだ
でも、なんとか探したオヤツ少々とグー用にコング、そしてコレを買ってきました!

20060724-4

こうやって使うらしい。
20060724-5

早速やってみました

続きを読む»

ドッグランデビュー☆

今日は、お友達のヤマト君ドッグランに行くと聞いたので、夕方から合流させてもらうことに!
んがっ
待てよ・・・グーを連れて行ったらどうだろう?と思い、ガル兄さんにはお留守番していただき、グーを連れて行ってきました

最初は飼主共々、緊張しまくりでしたが(笑)『リード放していいよ』と言う皆さんの優しいお言葉に甘えて、エーーーイッっとグーを放してみました!
それこそガウガウギャンギャン大騒ぎでしたが、徐々に慣れてきたようでこんな写真も撮れました
20060722-3

ダルメシアンのバーディ君(お名前あってる??)と走ってるー
20060722-2

まるで夢のようだわ・・・
20060722

グー、とっても楽しそう。
20060722-4

シャンプー行って男前に磨きがかかってたヤマト君
20060722-10

グーがビビらせてゴメンねー

可愛いまるちゃん。
20060722-9

グーは、まるちゃんパパさんに触ってもらうこともできました

ご一緒した皆さんが、快くグーを受け入れてくれたおかげで、グーもものすごく楽しそうでした
予想では、ドッグラン内にも入れず外で見てるだけで終わると思ってたのに、楽しく過ごすことができましたぁ~
みなさん、これに懲りずにまた遊んでやってください!
20060722-5

ありがとうございました


もじゃもじゃ&つるつる

ぐりもこちゃんのところに載っていた、お腹の毛の話
ボストンはツルツルとモジャモジャの子がいるんだってね~
ウチも早速やってみました!
グーはツルツル
20060720-3

後ろに写るガル兄さんが、ひっくり返るグーにちょっかいを出すので上手く撮れず・・・

ようやく撮りました。
20060720-4

ツルツルでしょ~

ちなみに・・・

続きを読む»

雨、雨、雨・・・

雨が降り続けて3日目
どうなってんのよ~~~
でも昨夜は雨のおかげで、野球の放送が中止になって、変わりにムツゴロウさんのテレビやってました。
うーん、今回は勉強になったなぁ。
思い当たることかなりあったので
やっぱりムツゴロウさんはスゴイのねぇ・・・・・

さてウチのワンコたち。
雨で満足に散歩出来ないから、またまた100均でオモチャを買ってきました。
20060719

このハリネズミ、面白い顔してる
20060719-3

ほらね。笑

テーブルで写真撮ってると・・・
20060719-4

ガル兄さん、オモチャを見ないフリして我慢してます。笑

グーも我慢。
20060719-5

ガル兄さん、必死です。笑

オモチャがすぐ壊れたのは言うまでもありませんが、雨の日のストレス解消になったかな
20060719-6


そんなこんなでたっぷり遊んで・・・

続きを読む»

連休終了~~

今日は連休最終日
朝からず~~っと雨でした!
雨だと散歩に行かないグーは、もちろんパワー有り余り
20060717

目玉飛び出そうだよー

とにかくグーは起きている時はCUZを放さないからね。笑
20060717-4


そんなグーをかなり迷惑がってる兄さん。
20060717-2


やっぱり飼主が休みで家にいると、ゆっくり眠れないようで・・・
さらに暴れまくる弟に兄さんはヘトヘトでした
部屋の角でボーっとしてましたよ。笑
20060717-3

ガルー、大丈夫かー

こうやってゆっくりしちゃうと、また明日から仕事するのが本当に嫌になる
でもオヤツとご飯代、そして夏の電気代のために稼いでくるからねー
きっと二匹とも明日は爆睡してるんだろうな
(すでに現在、爆睡中ですけど。笑)

3連休だけど・・・

昨日から3連休です
が!これといって予定もなく、家でまったり過ごしてます。
お天気もイマイチで、突然雨が降ったりしてますよ~
でもムシムシして暑い

今日の夕方の散歩。
20060716

出発前の兄さん。すでに暑そう。笑
兄さんは途中、お友達に沢山会って大満足でした

続いてグー。
最近、天気が悪くて散歩に連れて行かなかったので、久々のたまごちゃんキャッチ!

行くよ!!
20060716-2


走り回ってます
20060716-3


笑顔で持ってきたよ~
20060716-4

これを10回ほどしたら、ハァハァすごくて終了
やっぱり夏はダメだね~・・・

そして、連休中の私は?

続きを読む»

夕涼み&私のお楽しみ

あちぃ・・・このジメジメした暑さってどうにかなんないの??
夕方の散歩もちょっと行っただけで汗だく
人間がこんなに暑いなら、ワンコはもっと暑いよね~

散歩後、外の小屋で夕涼み。
20060712-2

兄さん、暑そう

グーも暑いです。
20060712

夕方は涼しいんだけど、蚊も多い

庭の紫陽花も咲いてます。
20060712-3


部屋の中では、やっぱり畳が人気です
20060712-4

カーペットは暑いのねん。

さて、これからは私のお楽しみ

続きを読む»

メロン食べました☆

梅雨のジメジメが続きますね・・・
雨だと散歩に行かないグーは、家の中でハッスルしまくってます

オットに甘えて悶えるグー
20060711

カーペットの茶色い染みは、張り切りすぎてグーがゲボしました
お次はソファカバーの下にもぐりこみ、ひとり興奮して大暴れ
20060711-5

勘弁してください・・・

さて、先日のメロン、いただきましたよ~

続きを読む»

お約束の・・・

先日、メロン&梨をいただきました
20060709


いや~、こんな高級なものどうする??笑
釘付けな人、約1名
20060709-2


果物のネットと言ったら、被せたくなってしまうのは当然のこと
が、油断してたらガルフにメロンのネットを破かれてしまった
なのでこんな感じに・・・
20060709-3

みすぼらしいな・・・。笑

でも、梨のネットでリベンジ

続きを読む»

犬歯

mameさんのブログで話題になっていたワンコの犬歯の数について。
上下で4本が基本のようだけど、下の犬歯がない子もいるそうです。
ガルフはあるってわかってたけど、グーはあったっけと思って、写真に撮ってみました~
でも一人で押さえて撮ったので、押し倒しての横からの写真しか撮れませんでしたけどね。笑

まずはガル兄さん。
20060705

しっかり上下にあります。
でも横の歯が折れちゃったんだよね
虫歯だったのかしら・・・。
病院に行った時に見せたけど、こればっかりはどうしようもないってね。
それに犬歯がだいぶ減ってます。
ヒヅメとかあげてるからかなぁ・・・。

続いてグー。
20060705-2

ありました、ありました。笑
でも歯並びメッチャ悪いー
しかも歯石が付いてるー!!!
歯磨きしないとダメだね・・・・・・。

歯ってこうやってマジマジと見ることなかったから、いいきっかけでした
人間もだけど、歯は大切だもんね。
「芸能人は歯が命」ってCMもあったっけね・・。(古っ。汗)

「お手」

夜になって私がパソコンに向かうと必ずジャマするガル兄さん。
この前は空気清浄機を倒し、ヒビが入りました
まぁね、昼間も留守番してるのに夜も相手にされないんじゃぁ、嫌がらせもしたくなるよね・・・。

なのでガルと遊ぶことに。
「お手」と言うと、オヤツ持ってないのに満面の笑みでお手します。笑
20060706-3


「ハイ、反対の手でお手。」
20060706-5


「ハイ、もう一回お手。」
20060706-2


親ばかと言われそうだがホント可愛いわ~
この他にも、どっちの手にオヤツが入ってるか当てるゲームもするんだけど、機会があったらムービーで撮ってみます

イチャイチャしてる私たちに割り込むグー。
20060706-4

両足切断されたCUZを咥えてます
グーには「お手」教えなかったんだよな~
なので「こいつら何やってんの?」って感じでしょーか

たまごちゃん

今日は夕立が何度も
でも夕方のガルフの散歩の時には虹も見えました

この週末はグーの散歩もほとんど行けなかったので、今日はゆっくり行って来ました
まずは道路でオスワリ。
20060703

身体カチカチ
そんなにキンチョーしなくてもいいのにな・・・。

続いて近くの公園へ遊びに行きました。
大好きなたまごちゃんを投げて遊ぶ姿を動画に撮ってみました
でも・・・一人で投げて&撮ってだし、カメラがショボいのでかなり見づらいです
そしてさらに私の声まで入ってるので・・・
音量小さめでお願いします
ムービーはワンコをクリックこちら

こんな感じで何回もたまごちゃん投げしたので、今はグッスリ
兄さんは大好きな近所のクリスちゃんとデートしたので、これまたグッスリ。笑


話は変わりますが、タグふれんずで七夕やってるって聞いたので行ってみたら・・・
ゆめちゃんとバッタリ
写真撮りましたよ~
20060702

織姫サマが私
ゆめちゃんが手前で~す!
なんか私・・・顔がはみ出てるな

紫陽花

今日から7月!早いなぁ~。
昨夜は、W杯アルゼンチン×ドイツを半分眠りながら見ました
アルゼンチンを応援していただけにショック~~~~
こうなったらブラジルに優勝してもらおう

うちの紫陽花がようやく咲いてきました。
20060701-2

他の色や違う形のもあるんだけど、私はこれが好き。
20060701


今日は朝は雨が降っていたけど、午後からは時折日も差してました。
なのでムシムシ~~~
散歩に4時ごろ行ったけど、兄さんヘトヘトでした
20060701-3

グーの散歩は今日はサボり
20060701-4

ご隠居さんみたいだ。笑
20060701-6

グーが割り込んできた
20060701-5

グーは私が休みで家にいるとハッスルしすぎて全く寝ません!!
なので夕方になると眠くて目がショボショボ。笑
今になってようやく寝ました
カウンター
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

