

あちぃ・・・

ここ数日暑いー!!
相変わらず朝の散歩は7時スタート
もうちょっと早くしないと、もう暑くてダメみたい・・・。
でも早起きできない~・・・と、毎日葛藤してます

散歩前なのに暑そうなグー。
20060629-2

鼻ペチャさんにはツライもんねぇ。
早く起きます・・・頑張ります・・・。

暑いけど涼しそうな顔の兄さん。
20060629-3

今抜け毛がひどくて悩まされてます
肉球もだいぶ良くなったようです

先日買ったクロックスのサンダル。
サイズが大きかったので思い切って交換してもらいました
なので、今朝お散歩デビューでっす
20060629

グーがブルブルってしてたので、顔が壊れてます。笑
いやぁ~、これからの季節にはいいかも、このサンダル!
これで次は海に行こうかな
でも・・梅雨の晴れ間も今日までとか??
週末は天気悪いのかなぁ

愛しのGF

今日仕事帰りに、お散歩しているエマちゃんを発見
20060627-2

久しぶり~!!
しばらく会わない間にますます美人さんになってました
20060627

この笑顔にみんなメロメロ~~~

この時間帯なら、柴犬のタマミちゃんもお散歩してるかもね~
と話してたら・・・タマミちゃんいました
20060627-3

いや~~ん、タマミちゃんも美人だわ

久しぶりの再開を喜ぶ、エマちゃんとタマミちゃん。
20060627-4

タマミちゃんの顔がっ!笑  でも可愛いぞ~

その後、私は一足お先に家に戻り、エマちゃんとタマミちゃんにはウチまで来てもらいました~

何も知らずに家を出てすぐにギャルたちを発見した兄さん。
20060627-6

尻尾を回転させて大喜び

そしてギャルたちと戯れて~
20060627-7

愛しのエマちゃんとも会いました~
20060627-8

でもなぜか逃げ腰だった
きっとGF同士の鉢合わせに気まずかったのかな?笑
リサママ、タマミちゃんママ、いつもありがとうね~

今日は真夏のような暑さで・・・

続きを読む»

鵜の岬

今日はグーのシャンプーにはっぴーじゃむさんに行って来ました
本当はガルフで予約してたんだけど、昨日の泥ラブで夕方シャンプーしちゃったし・・・。
それになんと兄さん、ハッスルしすぎて肉球ずる剥けでビッコ引いているので(笑)グーが変わりに行きました!
うちのお坊ちゃま達、肉球プニプニなのかしら
もっと鍛えないとダメだね
20060625-6


そしてシャンプーのお迎えに行った帰り、久しぶりに国民宿舎 鵜の岬にグーと行ってみました!
ここは利用率日本一なんだって
20060625

睡蓮の花がきれいに咲いていました

「鵜の岬」というだけあって、鵜もいました!見えるかな?
20060625-3

これさ、作り物だと思って見てたら本物だった。笑

キレイな遊歩道でした~
20060625-5


海沿いに建っているので眺めも最高
20060625-7


海に行きたかったけど、シャンプーしたばっかりだったから断念!
20060625-4


帰りには物産センターで野菜を買いました
20060625-2

犬がいなければこんな所、散歩することもなかったなぁ。

この週末はお天気も良くすっかり日焼けしてしまった
すでに夏が来ているかのように真っ黒な私にオットが言った。
「・・・まだ6月なのに、その黒さって・・・。」
返す言葉もございませんわ

ドッグラン♪

今日はドッグランへガルフと行って来ました
お天気が心配でしたが、私の日頃の行いが良いおかげでものすごくいいお天気
今日はコーギーのヤマト君と一緒です
着いて早々、ガルはこんな感じ
20060624

アチ~です。笑
ヤマト君
20060624-2

前にちょっとだけ会ったことあったけど、ガルフとは始めて!
男前コーギーです
ヤマト君ママのゆうありさんともお会いするのは2回目ですが、ゆっくりお話するのは始めて!
優しくて素敵なお姉さまです!

飼主たちが話しに盛り上がってお茶してた時。
20060624-3

すでにくたばってる兄さん。笑

他にもドッグランにはお友達が沢山!
20060624-7

コーギーの男の子と、ワイヤーフォックステリアのカム君。

楽しく遊ぶコーギーズ
20060624-6


その頃ガルフは・・・

続きを読む»

久しぶりの散歩

今週に入ってからグーの調子がイマイチ
ご飯前の空腹の時に吐くのです。
ご飯の量が足りないのかな・・・と思って、キャベツを茹でたものとか白米とかトッピングしてみたんだけど。
でも、吐くこと以外はいつもどおりに元気
なので数日振りに公園に連れて行きました~
20060622

7時頃でもまだ明るいね~
でもフラッシュで撮影するとこんな感じ。
20060622-2

真っ暗だ
体重もアップしたせいか、引っ張る力が強くてビックリ

ガルフは相変わらず元気でっす
こんなカッコでヒヅメタイム。
20060622-3

やっぱりオッサン化してきてる???
20060622-5


ガルフは今日の夕方の散歩中に、可愛がってくれるオジサンからアンパンをもらいました
小さいサイズだけど3個も!!
なのに夕飯の時間には「何も食べてませんよ~、かぁちゃんご飯くださいな~」って顔してました。笑
アイツの辞書に「満腹」という言葉はあるのだろうか・・・
20060622-6

この笑顔に騙されるのよね

あーーー
サッカーを見るために早寝しようと思ってたのに・・・
起きられるかな

100均オモチャ

昨日ダ○ソーに行ったので、ついまた買ってしまった・・・
壊されるとはわかっていても、つい・・・
20060620

左の毛むくじゃらは「犬用コーナー」にありました。
右の犬のは「赤ちゃん用コーナー」に。
両方ともピッピ~~と音が鳴るので喜ぶかなぁ~ってね

写真を撮ってたら、見てます
20060620-2

さらに見てます
20060620-3

ヤル気マンマン。笑
ヨシ!の掛け声と共に、狙われたのは毛むくじゃら
20060620-4


この後、熱いバトルが繰り広げられ・・・

続きを読む»

月曜日はお疲れ。

週末に私が家に居ると、ペースを乱されるお二方。
月曜日の朝は、散歩もちょっとしか行かなくてもすぐダウンです。
「チェッ。仕事かよ」って思うのか
「あぁぁ、ようやくゆっくり寝れるよ」って思うのかはわかりません。
できれば前者であって欲しいが・・・
20060619

水飲みデカッ!!笑
でも小さいとぶつかってこぼしたりするので、大きい方がいいのです
ガルフは暑い季節になってくると、この位置で寝ます。
水入れがひんやりして気持ちいいのかなぁ

ちなみにグーはこんな感じ。
20060619-4

このくらいの陽気ならまだまだフリースにもぐって寝てますよ。笑

こんな感じでお見送りも名残惜しさもなく、月曜日は出勤してきます。
飼い主はただ働くだけ・・・だな

グーのワクチン

今日はグーのワクチンに行って来ました。
病院が午後は4時からなので、その前に近くの海へ
20060617

昨日の大雨の影響か、波打ち際はゴミだらけ

海も荒れていて、人も少ないです。
20060617-2

目つきワルーっ

そして病院へGO
体重は9.1キロ。
前回より少し太りました
この調子でガリガリ君から脱出よっ!!!

病院にイヌとヒトの年齢の一覧が貼ってありました。
ガルフはもうすぐ7歳になるんだけど、
大型犬の7歳は、人間に例えると54歳なんだって
20060617-3

どうりで若い女の子に優しいはずだわ・・・。笑
ちなみに3歳のグーは人間だと28歳だって。
そろそろ世間の厳しさも分かってきたって所かしらね


さてさて、本日のお会計

続きを読む»

読書

先日トーキョーへ行った時、本屋さんで買いました。
20060615

ダ・ヴィンチ・コードです。
本当は映画が見たいんだけど、行く時ないなぁ~と思って買ってみました
上・中・下とあるけど、上巻は別の部屋に置いてあったので写真ありません

その昔、都会にお勤めの時は、通勤時間によく読書もしたなぁ。
でも今じゃ車で通勤だし・・・
寝る前に読んでいるけど数行読んだだけで睡魔が
読み終わるのはいつでしょーか・・・。笑

他にもこんなものも買いました。
20060615-2

ル・クルーゼの料理本です
左のは以前から持ってたので、今回は右の方を買いました。
この鍋は大変便利
このシリーズのスパチュラもいいですよ!

話は変わりますが・・・
最近、グー菌による被害がすごいの
この前遊んだムック君やJJ&unちゃんではなんともなかったのに!
抱っこしたり、グーに触れた部分に湿疹がっ
特にお酒を飲んだ後は湿疹がものすごーく出ます
(だったら飲むな?)
夜はカユカユなので、早目にがるぐーにはおやすみしてもらってます。
20060615130646.jpg

グーは悪くないのにねぇ・・・

またしてもCUZが・・・

先日お会いしたムック君が、CUZではあまり遊ばないと言うので、CUZ命のグーに譲っていただきました
大きさも小さめで、グーの訓練にちょうどいいかな~と思って、とりあえず見せてみたら・・・

20060614

真剣な眼差し!
あまりにも好き過ぎて悶えるグー。笑
20060614-2

怖いよ・・・

普段は興味を示さないガル兄さんまでやってきて奪われました。
20060614-4


テーブルの下で必死な兄さん。
20060614-3

「ムック・・・ムック・・・」とでも言ってそうです。笑

で、結局・・・

続きを読む»

自分探しの旅

この週末、ちょっと遠出してきました!
それは・・・
20060611-6

湘南です
いやぁ~、同じ海の近くでも、私の家とは全然違う!!!(当たり前か・・・)
とってもステキな所でした。
住みたい・・・住みたいよー

そして今回の旅の目的はムック君&Yumiさんそしてマリリンさん&十兵衛さん&J・J君・unちゃんに会うこと!

会いたかったムック君
20060611

ガルキッスにも負けないムックキッスをしてもらいました。
マリリンさんファミリーが渋滞に巻き込まれてしまったので、一足お先に海辺で遊びました。
20060611-2

海が似合うムック君。
20060611-3

こんな環境で毎日お散歩してるムック君!!
羨ましいぞ~~~

そうこうしているうちに、マリリン家到着
20060611-4

大きさが全然違うー。笑
J・J君は小柄だけど、とっても可愛い
unちゃんもまだパピーで元気いっぱい
ムック君は今まで会ったボストンで一番大きいかも
まるで「父と子」でした~

まずは腹ごしらえ。
ワンコOKの和食屋さんでランチ
20060611-5

とりあえずビールを
が、すでに2杯目。笑

そしてその後は江ノ島観光。

続きを読む»

買っちゃった

かいちゃんのブログを見て、つい欲しくなってしまったサンダル!
思わず買ってしまいました~
20060608

クロックスのサンダルです
でも・・・サイズがちょっと大きかったよ
だけどこれからの季節、活躍しそうです!

ところで私・・・
明日仕事が終わってから、自分探しの旅に出ます
うちの野郎どもは揃って留守番です
こんな姿を数日見られないのは寂しい・・・・か?笑
20060608-3

グーよ、キライな苦手な父ちゃんとの留守番、頑張るんだぞ。
20060608-4

ホットカーペット、まだ片付けてなかった
そこは見なかったことにしてください・・・

ガルキッスもいつもより濃厚です
20060608-5

オットはちゃんと散歩してくれるんだろうか・・・
それだけが心配だ

朝から雷雨

今朝は明け方からものすごい雷雨でした
うちのオボッチャマたちは雷は怖がらないので、爆睡してた様子。笑
でもこんな天気でもガルフの散歩だけは行かなくては・・・
時間もないので、遠くでゴロゴロしてたけど散歩に行きました。
危ないねー

ずぶ濡れになったけどご飯の時は目がキラキラ
20060607-2


この写真を撮る前に、グーが兄さんのハウス内でウ○チしまして・・・
兄さん、あっという間に食べました
なんでも食べていいってもんじゃないんだよ、ガルフ君・・・。
20060607


夜の様子。
室内でハァハァ言うほど熱くなれるグー
20060607-3


それを見守るオッサンみたいなガルフ
20060607-4

最近は夜はこんな感じです。
なんだか寂しいような・・・・・。笑

行って来ました

昨日はまたまた埼玉までロングドライブ~~~
暑くもなく、ちょうどよい気候でした。

今回は一緒にコナン君も参加です。
20060605-2

パパママ大好き~なコナン君。
目をキラキラさせてママのこと見てましたよ~

誘惑その① ゲストのアンズちゃん
20060605-3

昨日もお付き合いありがとうね
「オヤツを持ってない人には用がありません」てな感じのアンズちゃんが私は好き。

誘惑その② ゲストのアルマちゃん
20060605-4

いや~、大きくなっててビックリ!
でもまだパピパピなんだよね~
大きい子に弱いグーは、アルマちゃんが気になって仕方なかったです。

そして繋がれるグー。
20060605

グーの写真はこれしか撮れなかった。笑

グーは昨日もみんなからオヤツを貰い、身体をナデナデしてもらい、茨城では有り得ない光景を見せてくれました。
「自称男の子(笑)」の男性にもちっとも怖がらずナデナデしてもらっていました!
しのちんにはちょっとガウってしまうけどね。ゴメンよ・・・。

前回から2週間。
私なりにグーとやっていたつもりだったんだけど、昨日は公園でゲートボールの大会をやっていて人がいっぱい!
もちろん、まんまと気をそらされて全然ダメでした・・・
茨城では毎日夜7時過ぎの散歩。
その時間は散歩してる人なんていないし、公園に行ってもいつも貸切状態。
それで出来ても、こうやって誘惑の多いところではダメなんだから、結局出来てないってことだよね。
まぁ、言い訳だらけだけど(汗)私自身もグー以上に成長していかなければなりません。
それをつくづく感じさせられた1日でした!

ロングドライブ&疲れで、9時には寝てしまった
まだまだ若いと思っていても身体がついていかない年頃なのです
みなさん、アリガトウ~&お疲れさまでした~

昼休みに・・・

早いものでもう6月
衣替えもまだやってないよー。笑

今日の昼休み、ちょっと家に帰りました。
それは・・・・・・・・


・・・・ガルフがまた拾い食いして調子悪いのです・・・・



ラブラドールの飼い主さんの中でも、ウチがズバ抜けて拾い食い率高いんだろうな。涙
家の前の緑道に、なぜかビニールに入った腐った餅(多分)が落ちていたの
それをパクッとやってしまい、たまたま近所の方と一緒に散歩してて、その飼い主さんが取り上げようとしたもんだから慌ててゴクッと・・・
ビニールごとやっちまいました

鉄の胃袋も、どうやら今回は調子悪そう。
で、気になって昼休みに様子を見に帰ったと言うわけですよ。
20060601

とりあえずオシッコだけさせてきました。
もう私は飼い主失格だろうか・・・・・
ほんっとに凹むよ


思いがけず、大好きな(たぶんね。笑)かぁちゃんが帰ってきて、オチッコまでできてご機嫌なグー。
20060601-2

今日は早く帰らなきゃな・・・
カウンター
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

