

フード変えてみました

ここ数日、何かのアレルギーにやられてます・・・
目・鼻が痒い!!髪が顔に触れても痒い!!
そしてグーを抱っこすると湿疹ができる・・・
それに加えて仕事もプライベートもなんだか忙しく
かなり絶不調でございます

さて、新しく頼んだグーのフードが届きました。
kuraさんの所で少し勉強させてもらって選んだのがコレ。
20060530-2

グリーン・グレインです。
カロリーも423kcal/100gと高め
それにヤギミルクも今まで通り続けてみます。
20060530-3

グーがムッチリボディになる日も近いか
しばらくこれで様子をみてみようと思います。
手作りも魅力的なんだけどね・・・
今の私にはそんな余裕がなくて

なんだか最近グーばっかりじゃないのぉ~と兄さん。
20060530-5

珍しく甘えてます。可愛いやつめ~~~~

グーは相変わらず。
今日はガルフのGFタマミちゃんに会い、ガウガウギャンギャンすごかった
山アリ谷アリですが、頑張らないとね~
20060530


スープカレー

ムック君のおうちでカレーの写真を見た私。
どーしても食べたくなって作りました。笑

でも、普通のじゃなぁ・・・ということでコレ
20060529

スープカレーです
でも・・・実物を食べたことのない私。
なんとか作ってみたけど、こんなんでいいの
20060529-2

なんか寂しい~~。笑
タマネギは煮込んでる途中でなくなりました!
ブロッコリーはオットが嫌うので、入れられないし・・・
一応、お肉は手羽にしてみた!
お味は・・・
うーん、なんだか微妙だけどこんなもんでしょうか
一晩寝かせるとカレーは美味しくなるから、今夜も食べてみます

週明け月曜日は、なぜかお疲れのおふたり。
リズムが狂っちゃうんだろうね~~
散歩に行ってご飯食べたら速攻寝ちゃいます

20060529-3

目、開けちゃったね。笑
でもまだいいよ、ガルフは。
グーなんてこんなだから
20060529-4

フリースにもぐって、何も見えません!
飼い主が出勤しようとしてもピクリともしませんよ~~
さて、また一週間がんばろ~


雨・・・

今日は朝からドシャ降りの雨
雷まで鳴っていましたよー
そんな日は家でまったりするしかありません。

パンを食べるオットに群がる兄弟。
20060528

部屋着で写っててゴメンね

ガルフのヨダレがすごい
20060528-2


そしてこんな風にだら~~んと過ごしてます。
2060528-4


昨日は買い物に行ってきました。
20060528-3

またグーの洋服買っちゃった

いい天気でした♪

今日は久しぶりにカラッとよく晴れて気持ちよかった~
紫外線も今が一番強いんだもんね!
そういえば、先日仕事で久しぶりに会った人に
「焼けたね~!マリンスポーツやったの?」って言われた
・・・何もしてませんけど・・・
もう焼けてるんだろうか、私・・・
(Yukaちゃん、笑いすぎだよーっ。笑)

それはさておき、今日のこの天気は散歩にちょうどいいだろうと
仕事終わってダッシュで帰ってきました!
まずは兄さんと散歩。
20060525

夕方6時なんて、まだまだ明るいね!
20060525-2

庭でボール投げもサービス!
20060525-3

飛んでます
しかし・・・雑草スゴイよ

続いてグー。
20060525-4

おっ?可愛いんじゃない~?
7時ごろだったので、ちょっと暗くなってきました。
20060525-5

公園でロングリードを装着!誰もいなかったしね~
先日の私のグーの頑張りを見て、お友達がオモチャとオヤツを送ってくれました
そのオモチャを公園で投げて遊んでます!
お友達よ、本当にどうもありがとう

明日からまた天気悪いんだってね~
もう梅雨かな

フード

先日みんなと社会勉強後、ランチしていて、フードの話題に。
グーはやっぱり誰が見ても痩せてるからさ~~ってなことを話していたら
「太らせるには400kcal以上のフードがいい」と。
お?グーのはいくつなんだろう???と、そんなことすら知らなかった私
帰ってから確かめたら、な、なんと316kcalしかなかった
でもそのフードの種類では「アクティブ犬用」っていうものだったのでカロリーは高いと思っていたんだけどね・・・
基準がわかってなかったよ
20060523


ガルフは太りやすいタイプだから、今のフードは丁度良かったんだけどね~
20060523-2


先日、気になるフードのサンプルを取り寄せたばっかりだったので
今度それを買ってみようと思ってます
でも私は給料日前・・・

頑張りました!

今日はグーと埼玉までドライブしてきました
それは・・・社会勉強のためです
グーのガウガウをどうにかしたいーっ!っという私のために南妃さん、モモママ、そしてしのちん&アンズちゃんも駆けつけてくれました!

私の心配もなんのその
みんなに会った瞬間からグーは、オヤツも貰ってガウガウはほとんどナシ!
20060521-5

モモママからオヤツを貰うグー。
グーを知っている人が見たら信じられないはず

お付き合いしてくれたアンズちゃんとも近づくことができました~
20060521-3


アンズちゃん、今日は本当にありがとう
20060521-6


グーもとってもリラックスしていい顔してました!
20060521

結局・・・
グーはやれば出来る子でした
ダメなのは私だったのだー
かぁちゃん、もっと頑張るから、グーも頑張ろうね
20060521-2


暑い中、お付き合いしてくれてどうもありがとうでした~
そして次回もまたよろしくね
しのちん、賞味期限切れのケーキご馳走様。笑

私もきらきら~☆

まーさんのところでやっていたキラキラ文字
私も早速やってみました

Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics

20060518


20060518-2



Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics

20060518-3


20060518-4



Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics

キラキラいいでしょ~~~
ここで作れますよー きらきらをクリック→


・・・しかし今日の写真はショボ顔ばっかりだ。笑

今朝の散歩

なんだか毎日スッキリしない天気が続くね~
今朝は近くの田んぼに散歩に行きました。
20060517-5

田植えも終ったのね~

田んぼでも放牧。
20060517


ダブルで放牧。
20060517-2


知り合いの農家のオッチャンが、私たちに気付き、向こうの田んぼからクラクション鳴らしてます。
ガルフはオッチャン大好きだからウキウキ
20060517-3


ついでにグーも見てる見てる~~~
20060517-4

今日はちゃんと顔が写ってる写真がなかったな。笑

ところで、昨夜からガルフが何かヘン。
なんだかジーッとこっちを見てるの。
昨夜も12時過ぎになってもジーッと見てるので、お腹でも壊したかな~と思い、外に連れて行ったけどチッコのみ。
今朝の散歩も普通だったし、食欲もある。
でもまた今朝もジーッと見てるの!!
なんだろ~~~~
何か訴えたいことがあるんだろうな・・・。
今日は帰ったらいっぱい遊んであげよう

兄弟の動画

暴れてる兄弟のムービーを撮ってみました
うちのデジカメが古いので、画像を大きくできなかった・・・
小さくて見づらいです。ゴメンなさい
それとガルフの声が大きいので、要注意です
あとですねぇ~・・・兄さんの18禁な動きも入ってますので要注意です。笑

このカメラをポチッと押すと始まります→

グーがマッチョな理由がなんだか分かる気がする・・・。笑
体重が3倍もあるガルフにあんな風に毎晩やられてます

お天気の休日

昨日は天気良かった~
でも団地の清掃日だったし、母の日だったしでドタバタだったけど、午後からようやくゆっくりできて、がるぐーも外の小屋で日向ぼっこ。

オッサンのような兄さん。
20060514

この小屋、オットと義父の手作りなので、ボロボロなのは見逃してね!

オッサンのような兄さんⅡ。
20060514-2

大丈夫か、ガル?笑

グーは元気いっぱい!
20060514-3


どアップ!
20060514-4

鼻の回りピンクだから眠そう~

話は全く変わりますが、昨日久しぶりに買いました!
20060514-5

男前豆腐のジョニー
クリックすると音が大きいかもしれないから要注意です!
今は小分けになったんだね~
賞味期限ギリギリで安くなってたので買いました。笑
これ、ほんと美味しいよ~


狂犬病&フィラリア

今日は仕事終わってから、ガルフの狂犬病&フィラリアの薬を貰いに病院へ!

体重は29キロ。
以前とさほど変わらずいい調子です
病院には先生、看護婦さん(?)、先生の奥さんや小学生の子供までいてガルフはウハウハ
みんなの顔を舐めて、ナデナデしてもらってご満悦!

先生の子供が「アメがあるんだけどガルフに食べさせていい?」って私に言ってきた。
そしたら先生がすかさず「この子は何でも食べちゃうし飲み込んじゃうから、変なものはあげないでー」だって。爆
そこでボール飲み込み事件の話で持ちきりになり、みんなに「吐き出せて良かったね~~~」と言われ苦笑い

そんな兄さんもお疲れな様子で眠そう~
0512


グーの狂犬病とフィラリアは今週の火曜日にすでに行って来てました!
体重は8.6キロ・・・。
以前より1キロも減ってたー
どうにかして太らせたいな~・・・
0512-2


私が行ってる病院は、フィラリアの薬をまとめて買っちゃうと安くしてくれます!
7ヶ月分買うところを、5ヶ月の値段で!
しかも1か月分も200円安くしてくれます
なので、7ヶ月分でグーは6000円&ガルフは8000円です
多頭飼いには優しい病院だぁ~

おもちゃがいっぱい☆

南妃さんの所からオモチャを買いました!
昨晩届きましたよ~
20060510

遊び甲斐がありそうなオモチャたち
早速あげてみました~

く・ぎ・づ・け
20060511-2


大きいボール!パンクしないそうです。
大型犬にはこういうの欲しかったんだよね~
20060511-6


兄さんも楽しそう♪
20060511-3


グーはこのボールがお気に入りの様子
20060511-4


楽しく遊んでる姿を見ると嬉しくなるね~

んがっ!!!

続きを読む»

CUZが!!

連休中にひたすら遊ばれてたCUZ。
気がついたら足がもげてました!!
20060510-2


犯人は誰でしょう・・・
20060510-3

グー、恐るべし

兄さんは相変わらず。
20060510-5

倒れこむように寝てます。目開いてるよ・・・

最近の私のお気に入り
THE BODY SHOPのボディバター(シアバター)&リップバター(ココナッツ)。
20060510-6

これをお風呂上りに使うとお肌もしっとりなのよね~
以前エステで「日焼けしてますか?お肌かなり乾燥してますよ」
って言われた・・・日焼けしてないのに。笑
それにこれ、いい香りでとっても癒されます
これから半袖を着る季節だもんねー

ヤル気なし~

GWも終わっちゃいましたね
またいつもの生活が始まったわけだけど、連休中ガルフもグーも私が家に居たので昼寝も満足に出来ずリズムが狂ってしまったようです

すっかりヤル気なし~~~
20060509125513.jpg

テーブルの下に隠れてます。

こっちもマッタリ中~~
20060509125508.jpg

仕事に出ている今頃はヘソ天で寝ていることでしょう

ガルフなんて夕方の散歩はウンPも出ない。
朝も早く目が覚めてしまうらしく(オッサンだからか?)ワンワン吠えるし
オットまでも食欲がないと言い始めた・・・。
そんな私も胃が痛いーっ
早く元のペースに戻りたいです・・・。

GW中の近くの海。
20060509125520.jpg

海はいつ来ても気持ちいい

まったりGW

いよいよGWも今日、明日の残り2日だ
今年のGWは予定もなくなり家でまったりのんびりすることに。
20060506

寝てばかりのオトコ。

こっちも眠そうだ。
20060506-2


天気も良いので庭で遊んだり。
20060506-3


兄弟仲良く(?)ボールの追いかけっこ。
20060506-4


グーも楽しそうでした
20060506-5


でも兄さんは暑くてバテバテ~
20060506-7


ところで・・・

続きを読む»

これもガルフ?

GWですよ。
みんなお出かけしてるのかなぁ~・・・
私は本当にダラダラと過ごしてます
今日は珍しくオットと買い物に行ってランチをし、またもやを堪能いたしました
休日ってステキ

といってもばかり飲んではいられません!
ガルフとは田植え真っ最中の田んぼに散歩に行き(写真ナシ)
グーとはまたもや海へ
20060504170020.jpg

携帯で撮りました
おニューの(といっても半月前くらいに買った)携帯です。赤西君がCMやってるアレですよ~
いつか赤西君とプッシュトークが出来ると信じてます

先日遊びに来た甥っ子弟(2歳)は自分よりデカいガルフをちっとも恐れず、顔を舐められても「うひゃひゃひゃ~」と大喜びだったんですが、家に帰ってから犬の人形を「ガルフ」としてご飯をあげてるらしいです!
20060504170341.jpg

大ウケでした
子供って良く見てるのね~

ランチ♪

今日はN美さんらぶこさんとランチに行きました
あまりにも天気が良いのでグーを連れて行きましたよー
ガルフは精神的な下痢だったため留守番

らぶこさんちに集合して、とりあえず記念撮影!
20060503

グー、ミュート姐さんに緊張しております。笑

そして乙女チームでインド料理店のランチへ
(ワンコはGood Dogさんでお留守番です。)
まぁ、休日のランチと言ったらとりあえずでしょ。
マハラジャというインドのビールです
20060503-2


ランチセットのカレー&ナン。
20060503-3

私はレンズ豆のカレーとマトンとほうれん草のカレーをチョイス!
ほどよい辛さでとっても美味しかったです

その後、らぶこさんのお店に戻ってお茶をいただきました!
看板犬のらぶちゃん。
20060503-4

アップになっちゃったー
でも美人さんはアップでもオッケーだ

ミュート姐さんの伸び~~な所をパチリ
20060503-5

ね、姐さん。伸び~~な姿も美しいです

そして色々お話して解散!
帰りの車でヒヅメを噛むグー。
20060503-6

車はヒヅメの臭いが充満してました

とっても楽しいひと時でした~
休みって素晴らしいね。笑
N美さん、らぶこさん、お世話になりました~
や○やで買ったワイン早速飲んでみたよー
さて、明日からどうやって過ごそうかな

GW

世間ではゴールデンウィーク真っ最中ですね。
私も明日から5連休

先日私の両親と妹・甥っ子×2が遊びに来ました
甥っ子弟は昼寝してしまったので、妹と甥っ子兄ちゃんを連れて散歩へ。
20060430-5

ガルフが怖くてここまでしか近づけない兄ちゃん。笑

続いて田舎のスペシャルお散歩コースへ今度はグーと一緒に。
まずは先日も行った森林公園へ。
シーソーに乗る妹親子を見つめるグー。
20060430-3


そして海へ。
たそがれる親子を見つめるグー。笑
20060430-2

グーはキケンなのでガウガウなのでこれ以上近づけないんだけどね

そんなこんなで慌しく週末は過ぎ、昨日は夕方の散歩でガルフのGFタマミちゃんに会いました
20060501


2匹並べて撮るのは難しいー
20060501-2

いつ見てもタマミちゃんは可愛いー

ガルフもグーもなんだかすでに疲れ始めてます。笑
さて、連休はどうやって過ごそうかな~~~

引っ越しました

20060501-3


こちらのブログに引越ししました!
リンクしていただいている皆さん、お手数ですが変更をお願いします~

ぼちぼちやっていきますので、これからも宜しくお願いします
カウンター
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

