

初☆ホッピー

先日、用事があったので実家帰りました~

久しぶり・・・って言うか初めて?両親と焼き鳥屋さんも行きました!

今日のブログは食べ物のみですから!笑


人生初のホッピー!
20090706

私の最も好きな番組、酒場放浪記で吉田さんがいつも飲んでるから飲んでみたかったの。笑

ホッピー1本で、焼酎3杯飲めますよ!
中身の焼酎だけおかわりするんです~

かき混ぜ棒はホッピーに差すんだ、と父が言っていた。笑

20090706-3

お味は・・・・・・・・・
まぁ、そんなもんでしょう

他には

うなぎの肝焼き

20090706-2
ウマい!!

ゴボウのから揚げ&焼き鳥

20090706-4

これもウマい!

こんなので飲んで来ました~
こういう居酒屋大好き。笑

そして、妹が誕生日だったので(先月だけど)お祝いに奮発して買ったケーキ
マキシム・ド・パリのミルフィーユ
20090706-7
紙に乗せたままだけど

20090706-6

これ、ずーーーっと食べてみたかったけど、買う勇気がなく・・・(お金もなく)
でも思い切って買って正解
ものすごーーーく美味しかったです!
でも甥っ子たちには不評。
大人の味ですね


都会に用事があったので、その前にちょっと寄ってみようかと・・・
またしても大久保のコリアタウンへ。笑
韓流グッズが売っているお店が沢山あるのよ
恥ずかしいけど入っちゃおうかな・・・なんて思って入ったら
ものすごい人!人!人!
なんでこんなに?と思ったら、東方神起のコンサートがこの日あったんだって!
それでみんなコンサート前に買い物に来てたみたい!
若い子も多いけど、やっぱりオバサンも多いかな~
あ、私が若い子に入るのかオバサンに入るのかは・・・想像におまかせします。笑
しかし人が多くて見たいものを手に取るのもやっと
かき分けてゲットした品がこれ

20090706-10

あはははははーーーー

結構買ってるじゃん。爆

こちらに登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっと応援よろしくねん

食べた!飲んだ!

昨日は久しぶりに、ご近所犬友のランママと憂さ晴らしに飲みに行きました

飲みに行くのは久しぶり!!!
最近家飲みばかりだったからねぇ~

さぁ、飲むぞ、食べるぞ!笑

さっぱり浅漬け~
20090607-2

パプリカが美味しいの!びっくり!
今度作ってみよーっと
みょうがも美味しい季節だよね~

豆腐のサラダ
20090607-3

トマトとモッツァレラチーズ
20090607-4

アンチョビソースが激ウマ

定番ポテトフライ~~
20090607-5

もちろんお酒も忘れておりません!笑
20090607-6

ここでも最近始まったと言うハイボール飲んだよ。笑
やっぱ流行ってるんだってさ~
これからの季節にはピッタリだもんね

他にも食べたな・・・
お腹いっぱい、美味しかったでーーす

こんなに夜食べてますが・・・
お出かけ前に・・・
20090607
ミニストップのプリンパフェ食べちゃってたよ!!笑
これ美味しいよね
写真見たらまた食べたくなってきたーーー

さてさて、先日漬けたらっきょうも出来てきたよ!
20090607-7

なんとか出来ました~
美味しいぞっ!


以上、ぜんぶ食べ物ばかりでした~~~~~



こちらに登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっとよろしくねん

ウイスキ~がお好きでしょ~♪

このCMを見て、Gちゃんがハイボールが飲みたいと
角瓶と炭酸と氷を買って帰ってきたー!!!

珍しい~~~。笑

結婚して十数年、私が酒を買ってくることはあっても、彼が買ってくるなんてー

ま、ここは遠慮なくいただきましょう



冷えたグラスに氷を入れ、ウイスキーを!

20090519


そして炭酸で割り~

20090519-2


出来上がり♪
20090519-3


あー、久しぶりに飲む味!!!!!!笑 (昔を思い出すような??)

これは暑い日にいいかもしれない

今年我が家で流行りそうな予感

そんな飲んだくれに、ガル兄さんも呆れ顔~
20090519-4

ハイ、ほどほどにしますよ


こちらに登録してまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっとよろしくねん

いーっぱい!

今年初の梨をいただきました~(果物は自分では買わない。笑)
20080930-6

なのでおすそ分け!
20080930
見えるかしら?
ガル兄さん両端からヨダレ垂らしてますよ

グーなんて興奮しすぎてブレブレ。
20080930-2
私の手もみんなのヨダレでデロデロ~。笑

で、タイトルのいーっぱいって?

じゃじゃーーん

20080930-3
ワイン12本セット~~
20080930-5
頼んだのはいいけど、しまう所がないよ!!
なので、1年ぶりくらいに床下収納庫開けてみた

さて、これでどれくらい持つでしょう~
年内は持つよね、きっと

韓国料理で乾杯!

昨夜は久しぶりに韓国料理のお店で飲み会
20080927
これは定番ね!
他にも海鮮チヂミも食べたけど写真なし~~

そしてなんと言ってもコレ
20080927-2
あ、飲みかけです。笑
これホント美味しかったの
韓国から取り寄せてるんだって
この辺じゃこのマッコリはこのお店しか飲めないらしいですよ!
でも飲みすぎには要注意
足にくるらしいからね・・・

お店のお兄さんにそう言われつつ・・・
20080927-3
もう1杯だけ頼んじゃった
写真ブレブレだけど、チャンジャと韓国のりをおつまみに!
あぁもう最高に幸せ
そして珍しく今日はこれでお酒おしまい!
あ、マッコリの前に2杯飲んでますけど?笑
これくらいでストップしておくのが一番いいのかもね・・・

そんなわけで今朝は清々しい朝を迎えました
元気に散歩行きますよ~
20080927-5
そうよ、今朝は大丈夫よ!!
20080927-6
二日酔いの朝は悲惨だからねー
20080927-7
はいはい、散歩行きましょう~

さて、今夜は何飲もうかな?笑
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

