旅立ち



ガル兄さんがお空へいってしまった

近くに公園があったので、グーを連れて散歩。

無題3


グー、寂しくなったねぇ


ガル兄さん、またね!!

無題



祝☆15歳

なんと、ガル兄さん15歳になりました

無題

お決まりのかぶりもので記念撮影!!

朝の散歩の後撮ったのでヘトヘトな顔ですが。笑

本当に歩くのもよろよろだし 昨日は家に帰ったらチッコ漏らした上に寝てるし

あんな暴れん坊だったガル兄さんに こんな老いた日が来るとは思わなかったけど・・・

それでも15年、大きな病気もせず居てくれました!

無題5

ガル、ありがとう~


朝からかぶりものして写真撮ってる私を変な目で見てたグー

無題8

祝ってあげたまえ。笑


さ、今夜はお祝いだ


嫌がるガル兄さん

足もすっかり弱くなった上に 足裏の毛が伸びてたから

滑りやすくて大変だろうと ガル兄さんがくつろいでた時に切ってやった


ら、嫌がって遠くに行ったまま戻ってこない って画像。笑

無題

目も合わせてくれないし

どうも爪切りとかやらせてくれないのよねぇ

私のことは信用ならないのね・・・


ガル兄さんの近所のお友達もみんなすっかりシニアになりまして

あっちが悪いこっちが悪いと話を聞きますが

ガル兄さんより若い子が体調を崩し、昼夜逆転して 昼間は寝っぱなしで真夜中に夜鳴きして大変だそう。

家族のかたも寝不足の日々らしい・・・

真夜中に取るくらいはなんてことないな!と思いました・・・今朝も3時半

みんながんばろ~~~

新たな問題。

ガル兄さん、一昨日の朝からまた調子悪くてねぇ。。。

今度は下痢してみたり・・・ でも全然立てないし歩くのも嫌がる。

昨日は病院に連れて行ったんだけど・・・

結果から言って 便秘 です

先生がお尻に棒入れて 大量に取ってくれました

毎日排便してたのに~~

年とって内臓の機能が低下し、腸の働きがわるくなったことが原因とか。。。

薬も無しで様子見ましょうとのことでした

少しラクになったのか、自分から部屋の中をうろうろしたり出来るようになったけど

とにかくもう足が弱ってきて散歩は嫌がるし 運動しないと余計便秘になるしで

困りました~

消化の良さそうなものをあげるしかないのかな

あとはバナナとか・・・

本格的に介護生活になりそうです


その点 グーは相変わらず元気・・・

ガル兄さんの突然起こるなんかを片付けてると

いや~~な顔して遠くから見てます。笑



ガルじーさん

日曜日から調子悪いんです。。。

食べた物を全部吐いて 水をがぶ飲みして それも吐いてました

昨日は夜病院に連れて行きまして

注射と点滴してもらいました

丸二日くらい寝たきり状態だったので、後ろ足の筋肉も衰えてるらしく

立ち上がるのもやっとだし!

病院で久しぶりに体重をはかったら24キロ・・・

あの太ったガル兄さんが

車の乗り降りも嫌がるので抱っこして降ろしたけど

私だって持ち上げられる体重だよー

でもだいぶ今朝は元気になった感じだし

今日また病院行って、ご飯OKとなったらもっと元気出るかな~



先生にはこの犬種で14歳なんてそれだけでもすごいよと言われ

もういつ何があってもおかしくないし

あとはガル兄さんが辛くないように生きてって欲しいわ

介護用品とかも少し揃えないとなぁ・・・

オススメありますか?



みんなガルのことばかりなので、グーがイライラしてます。笑



カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
ガルフ:ラブラドールレトリバー ♂ 1999.8.12
グー :ボストンテリア ♂ 2003.1.25

ペット人間化メーカー
最近のコメント
リンク
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる